ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

暦の上では入梅を過ぎ

あっという間に6月中旬

暇なはずなのに

暇じゃない日々で疲労困憊

支援全敗

お陰でワタシカンカン

お日様はガンガン…

 

ううう。(;_;)

どんどん弱っていく

シドイ…

 

▼ささくれになる心を日々癒してくれるのは自然の移ろいだけです。シクシク

f:id:sorahitoumi:20210614134125j:image

 

 さて、ブログがとどこおりっぱなしですが、引っ越したことで支援してもらっているはずなのに、体調不良だけにとどまらず、乖離再発からのてんかんが頻繁におこり、救急車搬送数回…からの狭心症(心配いらない程度)が発覚ですよ。もう…。

「なんなん???」

 って、いう言葉はこういう時に適してるよね。って思う今日この頃です。っていうか、ブログ書いてる場合じゃないくらい、身体しんどいのですが、こうして残しておかないと、私の気持ちの行き場がないので…。ううう。

 

 正直言って、私の気持ちを吐き出したところで、誰も解決してくれないのなら、言っても無駄なわけですよ。考えてみて欲しいんですけどね、私はもう2年くらい前から伝えてきたんです。でも、それを周囲は叶えることはできませんでした。ええ。

 結果的に自分が動いたから周囲がそれにあわせて動いてくれたって感じなんですよね。まー社会資源(制度)を利用する場合、当事者からの相談がなければ介入できないのが一般的なんでしょうけれど、私以外の人たちは、当事者からいわれなくても支援者側からなんらかの手立てが行われていると思うのですが、私の場合、私からいくら伝えてもどうにもできなかったんですよね。

 で、結果的には、移住することは叶い福岡県民になり半年が経とうとしているわけですが…。胸が痛くなることはあったんですけれど、胸の圧迫感を感じていたことがあったけれど、それはパニックが起きているからだとばかり思っておりましたが、どうやら、それだけでもなかったようで心臓がちょっとだけ不具合が起きているようです。ストレスからくることが多いようなので…

 ストレスは10年以上前から感じているし、5年前から加速度を増してストレス過多。更に福岡移住すれば楽になるはず…なのに、なぜか、楽にならない…。WHY???

大門未知子出番ですよ。っていえば、〝ドクターX〟の〝未知子〟が滅多切りして助けてくれないかしら…( ;∀;)くらいな毎日なんです…( ;∀;)シクシク。なので、時折〝未知子〟を降臨させています←嘘です。

 冗談はさておきまして…

ということで、結構弱っています。私、これでも過敏なので、身体に合うお薬をみつけるのに苦労するのです。よく病院で処方される〝PL〟という風邪薬飲むと、死ぬんじゃないかってくらい動けなくなります。ええ。

 なので、抗てんかん薬は、夜一回飲むだけなものを、一日に3回わけて飲んでなんとか落ち着いたのです。それは、主治医からいわれたわけじゃなくて、自分から、3度に分けた飲み方をしてもいいか尋ねて、そうしてみたら、なんとかなっている次第です。

 自分が敏感な体質なことはわかっていたので、20代の頃から市販薬でもなるだけギリギリまで飲まず、病院に行くようにしていました。そのうち、病院へいっても原因不明なことが多くなり…。

とどのつまり、すべては【ストレス】によることで不調が起きていたのだろうと思います。今となれば、20代の頃に精神科に行っとけばよかったなぁなんて思う今日この頃です。

 一時期、臭いがしなくなって耳鼻科に通ったけれども異常がないっていわれたり、湿布薬をつけた部分がかぶれて、その後蕁麻疹が慢性化したり、しゃっくりが1日半止まらなかったり、自分の結婚式の準備をやりすぎて胃に潰瘍ができてからのピロリ菌発見からの除菌からの薬疹(全身)。4年に1度のペースで尋常じゃないくらいの腹痛にみまわれたり…。それでも、いつも原因不明だったのですぅううう( ;∀;)

 私、これでも元気満杯アンパンマンなくらい元気な人類だったと思っていたのですが、そんなに強くはなかったようです( ;∀;) えーーーーなんでー

 

といいますか、昨今お世話になった皆々様、ぜひ見て頂きたいドラマがあります。現在GYAOで無料絶賛放送中!(現在9話まで)

【主君の太陽】

面白いので、是非是非。

現在の主治医の先生他、歴代主治医の先生方も是非!!! 見てくださーい!!!

★ちなみに、私はお化けはみえません。みえる時は時々ありますが、普通の半透明で顔がわからない感じなので、ゾンビではありません。でも、みれば、似てるっておもってもらえるかも。顔は似てませんけど。おほほ。

 

きょうはこのへんで