ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

今日も雨に降られることもなく よいお天気でした。 空梅雨すぎますので そろそろ梅雨突入しますように… ▼紫陽花をお皿に盛ってみますた 空気が読めたりすれば 〝暗黙の了解〟なことも 素直に受け取れるようになるんじゃないか… なんてそんなことを思ってたけ…

今日の空

本日は夏至ですね。 一年で一番日が長い日です。 体調が自分ではよくわかりませんが あんまり良くないみたいなので 今日はしばらくキャンドルを灯して ぼーっとしながらお酒をたしなんで 横になろうと思います。 ▼モスラみたいな毛虫。きゃわゆい♡ 砂浜や芝…

今日の空

我が県は、まだ梅雨に入っておらず 梅雨をぶっとばして 夏がきちゃったような 熱熱な一日でございました。 ただエアコンつけっぱなだと 結構身体冷えますねぇ。。 ▼紫陽花とナナフシ 私はせっかちな体質なので 〝待て〟っていわれても その理由が理不尽でイ…

先着一名様《番外編》-読み聞かせの罠ー

本日は先日アップした『先着一名様問題』の番外編のような記事になります。『先着一名様問題』の記事は過去記事①~④をご覧ください。 先着一名様問題① 先着一名様問題② 先着一名様問題③ 先着一名様問題④ さて、上記のシリーズ化した記事が終わったくらいのタ…

今日の空

6月にはいり、あっという間に もう中旬ですよ皆さまこんにちわ。 大雨になるということでしたが 少し風が強いくらいで済みまして 本日は晴天。 外は暑そうですが エアコンなくすごせています。 ▼写真の中に生き物がいます。 さて、その生き物とは何でしょう…

今日の空

まだ6月なのに…暑すぎますね なんなのこの暑さわっって感じ でも、空はまだまだ 夏空って感じではないんですよね 積乱雲はみかけますけれども… 最近ハロが珍しくなくなったので 虹のアーチがみたいなと思う 今日この頃です。 ▼高橋酒造〝白岳しろ〟のマドラ…