ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

寒暖の差が激しいことは 数年前から感じていたけれど 今年は季節の移ろいが通常より早めですね いつもなら、もう少し先に咲き始めるだろう 様々な花や青々と茂る新緑が お日様に照らされ 雲が少なめなほぼ全部青い空とに 癒されている今日この頃です。 ▼一昨…

今日の空

熊本地震本震から5年目の朝 静かに時が流れておりますが 5年前の出来事が心身に刻まれているからか この時期はどうしても緊張してしまいます。 5年経った今でも、緊張するのだから 相当怖い思いをしたのを心の底から感じる次第です。 ▼地震後の熊本城内の一…

今日の空

桜と折り重なるようにサツキが咲き始め ハナミズキからの藤の花 今年は例年より2週間ほど前倒しで 花が咲き始めているので ネットで状況をチェックし 現地へ足を運ぶようにしている次第です。 ▼舞鶴公園の藤棚。樹齢どれくらいなんだろう… 私にとって福岡県…

今日の空

昨日、今日と良いお天気に恵まれ お昼ごろ買い物がてら外出して 空を見上げてみると… 全部青かった。 ▼福岡城跡の石段を駆け上る丹次郎みたいな後ろ姿の息子www(禰津子ちゃんははいっていませんリュックです) 福岡へ移住して早いもので丸3か月。 あっとい…

今日の空

本日は雨。 1週間前から黄砂が酷かったので 洗い流してくれることでしょう。 福岡へ引っ越してから、 いろんなことが起きすぎて それでも、なんとか処理してきたこともあり やさぐれているからか、 今日の雨は〝優しい春雨〟に感じます。 ▼写真は勝馬海岸。…