ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

今日は朝から雲一つない 青空が広がってたので 久しぶりに公園に散歩に行きました。 公園には保育園のお子さんたちがいて ワイワイガヤガヤ楽しそうに 遊んでいました。 その横を通り過ぎる時 小さな手を広げて 拾ったドングリをみせてくれました。 『どんぐ…

番組の途中ですが… 治る治らない問題(最終解脱編)

番組の途中改め… シリーズものの途中ですが別件の気づきがあったので、そちらの記事を先にアップしたいと思います。『2つの式で…』の続きを待っていてくださっている方がいらっしゃいましたら、しばらくお待ちください。 さて、2年前に体調を崩してから自…

2つの式で問題を解いてみたら…なんの問題もなかった件④

息子の場合には、卵アレルギーがあり極度の偏食でしたが、後々障害の診断を受けたことから、その当時食に関するアドバイスでは、『偏食指導はしない』といったことを私は有り難く思い、片手で数え切れるくらいの品しか食べられなかった時期を数年すごしまし…

2つの式で問題を解いてみたら…なんの問題もなかった件③

長らくおまたせいたしました。 『2つの式で問題を解いてみたら…なんの問題もなかった件①』 『2つの式で問題を解いてみたら…なんの問題もなかった件②』 の続きになります。というか、問題は何もないことがわかりましたが、私が過去に問題だと思っていたいく…

今日の空

散歩してるとどこからともなく 風に運ばれて金木犀のにほいが ただよってくる時期になりましたね。 と同時に昨日あたりから いきなり寒くなったからか 鼻風邪をひいてしまいました。 うううっ。今年2度目です。 おそらく、寝る時間が遅くなっており 睡眠の…

今日の空

台風一過後のこちらは 肌寒いくらいの陽気です。 昨日はハロや幻日や縦虹ではなく 久しぶりに虹をみました。 中年のおばさんですが めちゃめちゃ嬉しくて 『あー虹だー』と ついつい大きな声がでてしまいました(笑) ▼昨日みた虹 ネタはあるけど、ブログに…

今日の空

掃除機ロボットが日本を掃除していくように チャーミー(台風24号)は 過ぎ去っていきましたね。。。 それと同時に『おくとーばー』 福岡でインフルエンザが 流行り始めたということですが まさかまさかの熊本にも上陸とのこと。 私が以前インフルエンザに罹…