ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

一昨年の夜から雷を伴い降り出した雨が

翌日まで、降り続いていたし

台風も発生しましたし

大雨注意報も出たりしてたので

ちょっとぴりぴりしてましたが

雨があがって台風も熱低に代わっていたので

ほっとしました。

そして、外出自粛要請の緩和。

はー。なんとかここまで来ましたね。

とりあえず、まだまだ油断は禁物ですが

少しだけ足元が照らされた気持ちです。

 

▼ある日のサンセットと飛行機雲

f:id:sorahitoumi:20200517153543j:image

 

5月初旬にブログアップしたつもりだったんですが

明日アップしようと思っていたら

もう、5月中旬が過ぎてしまってました

GWもとくに何かしたわけでもなく

特段忙しかったわけではないのですけども…。

 

さて、近況をば。

てんかんの発作が出てことから

自宅療養をはじめ、

向精神薬の服用をはじめたものの

副作用がでたりしたので

別のお薬に変えてみたのですが

血中濃度が安定しはじめると

痙攣が起きたりするので

薬があってないのか

はたまたお薬が足らないのか…

っていうところで、結果的に増やしてみたら

なんとかうまくいってる気はしますが

飲み忘れると、せっかく安定しはじめてても

ちょっとしたストレスで

痙攣が起きるみたいで…。

そして、眠たくなる時は

ご用心ということもわかったので

そういう時は横になるようにしてます。

そんな矢先、免停のお知らせがやってきました。

投薬治療が安定するまで

又は、ある程度のことがわかるまでは

車の運転ができなくなりました。

いつまで免停の期間が続くのかわかりませんし

いずれ返納する時はくるので

免許返納するかもしれません。

もし、乗れるようになったとしても

限定的な使い方にしようとは思ってますけれど。

とりあえず、今飲んでいる薬が

全くあっていないというわけではないけれど

副作用はでていることは体感しているので

詳細は主治医の先生へ伝えようと思ってます。

 

息子も季節柄なのか、外出自粛要請もあり

お出かけで発散できない状況の中

いろんな話をしたりしてなだめているので

イライラはしておりますが

とんでもないことにはなっておりません。

とりあえず、ビーバップハイスクール

おにいさんやおねえさんのように

口でいえばわかる人たちでさえ

心に渦巻いているものを

机を投げたり壁を叩いたり

人を叩いたり、ケンカをしたりして

発散させたりしているのですから

その年齢と同じ息子が

そういう状況になっても

ある意味通常運転なのかもね…

なんてそんなことを思う今日この頃です。

それでも、うちの子のほうが

出された食事の食器は自分で片付けられる

おにいさんに育ちました。

母はそれだけで満足しとるのだ。

 

きょうはこのへんで…