ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

本日は終日台風の影響もあって 自宅でのんびりデイです。 平日は学校に行く前まで 寝ている息子が 何故か早起きしました(苦笑) こちらへは直撃はしなさそうですが 前回の台風の時よりも 影響がありそうだったので 朝から雨戸をしめました。 大きな災害にな…

今日の空

朝夕すっかり肌寒くなりましたね。 おはようございます。眠いです(=_=) 秋を感じ始めたので 寝る時間や起きる時間を 夏時間から冬時間に変えました。 移行期だからか 2度寝3度寝になったりもして 朝が辛いですが…。 ▼昨日のサンライズ 先日、息子を学校へ送…

今日の空

気持ちのいいくらい晴れた昨日から 一変して本日は朝から曇り空 それでも、雲の隙間から 光がダダ漏れして 天使の梯子がうっすらと沢山 降り注いでいました。 肌寒くなってきたので 久しぶりに軽く散歩をしたら じんわり汗をかいて 気持ちよかったです。 ▼彼…

今日の空

今日はスッキリ晴れてます。 窓をあけて部屋に風をいれてると とても気持ちがいいです。 母が食堂をしていた時に お昼は自分たちで用意していたので 一番簡単だった卵どんぶりを 久しぶりにつくって食べたら すごく美味しかったです。 今日は満月。 昨日の中…

今日の空

今日は静かな雨が降っています。 肌にじんわりとしみていく優しい雨です。 朝起きて間もなく 部屋の空気の入れ替えをするのに 窓を開けましたら すっかり秋になってました(苦笑) 通りで栗の実が落ちてるはずだわ。 ▼最近の空 共感能力が高すぎるからか 恐…

今日の空

今日は空の日だったらしいのですが こちらは朝から生憎の雨模様。。。 一部の地域では冠水するくらい 雨が降った地域もあったようでした。 今はもう雨が上がったようです。 今しがた外を眺めてみたら お月様はうっすらぼやけてて 朧月夜になってます。 ▼ある…

今日の空

あれーーーーーーーー??? いつのまにか4日も過ぎているぅううう。 しかも、三連休3日目だし。 しかも、連休はお天気崩れるって 天気予報いってたような… あれーーーーーーーー??? 聞き間違ったかしら。私。 まっ。いいや。 とりあえず、本日も快晴!…

今日の空

朝の天気予報では、 晴れのちに雨になるでしょうといってましたが 雨が降るのは夕方以降と思い 洗濯物を外に干してみましたら 夕方まで、雨にみまわれず 幸せを感じました。 昨日、久しぶりに号泣する事態にみまわれ なんとか夕方には落ちついたのですが 鬱…

2つの式で問題を解いてみたら…なんの問題もなかった件②

息子と私は親子で発達障害があるからか、変化することが苦手というより、弱いだけです。変化は受け入れられるけれども、無意識レベルで心身に負荷がかかってしまうようで、それらが慢性的な疲労化を起こしてしまうことから、二次障害が起きてしまうというよ…

2つの式で問題を解いてみたら…なんの問題もなかった件①

人様が何々が問題だと思う風なブログを読んで、今日閃いたことがあったので、2つの式を使って、とある人々には問題だと思われることを紐解いてみました。その式は数式ではありません。心屋式と灰谷式でございます。数学関係かと思われて、このブログに辿り…

今日の空

土日がどしゃぶりの雨だったと 今日のお昼のラジオを聞いて そうだったけーーー???と 少々びっくりしてしまいました。 っていうか、私どんだけ 寝ていたんだろう…。 毎日空のご機嫌うかがいしてるのを サボるとこんな具合なのですから 外側に意識をむける…

今日の空

今日朝から窓を開けたくらいで 空のご機嫌をうかがうこともせず 一日自宅でだらだらしていました。 気がついたら何も食べてなくて(笑) 明日は新月だし このまま断食でもしようかと 思っているところです。 ▼かたつむり 体調が良いような悪いような…。 季節…

今日の空

しばらくお天気崩れるとのこと また台風も発生しているようです。 地球さんのご機嫌がなおる日は いったいいつごろになるのでしょうか。。。 そろそろコスモスの季節。 基本、脳みそお花畑系なので 見学にいかなければ…。 阪神淡路大震災が起きた時は まだ私…

今日の空

今日は朝から曇り空。風も少し強めです。 一昨日から体調不良です 寝ても寝ても足りません。 そして、何もしていないのに なぜか身体が筋肉痛なんですけど…。。。 なんなの一体??? ここ最近、へんな食欲で 夜中に目が覚めることが多くて 運動不足なのか、…

今日の空

日中はまだ陽射しが夏仕様ですが 本日の空はすっかり秋の装いでした。 台風だったからか 少々イライラしており 昨晩から落ちています。 なので、ネタは降ってくるのですが 正直ブログの記事にする気力がなく 久しぶりに寝ることで 体力と気力回復に勤めてい…

今日の空

本日も日中は暑そうですが 朝夕大分涼しくなってきましたね。 今日は月曜日。 いよいよ2学期が始まりました。 さぁ、今学期はどれだけ遅刻なく 通学できるでしょうか。 ▼昨日の空。積乱雲がすごかったのでパチリ 私は昔から、内省して落ち込んで 閃いて、復…

今日の空

雨上がりだからか 空気が澄んで涼しい朝です ああ、もう9月だなんて信じられません。 後4カ月で2018年が終わってしまいます。 今年は本当に時間が過ぎるのが早い。 ▼草むらの中で擬態化している バッタを発見したのでパチリ いろいろな話をブログに残…

前世と体内記憶を忘れている件について

たまにはスピなお話でも…ということで、最近気が付いたことがあり疑問に感じていることがあるので、覚書程度にブログに残しておこうと思います。そういうお話が苦手な方はご遠慮くださいませ。 さて、以前、過去記事で『時には前世話でもしようじゃないか』…