ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

暑中お見舞い申し上げます 昨日は暦の上で「大暑」だったそう。 1年で1番暑い時期ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか? 学生の皆さんは 夏休みに突入とのこと。 感染対策しながら 去年の分まで 今夏を楽しめますように…。 ▼年に1回は手作りするようにし…

今日の空

大雨になるということなのですが 今のところは大雨になることはなく 降ったり止んだりしながら 時々空がぱぁーっと 明るくなったりしている本日 燕の雛たちのピーピー泣く声や 親鳥が低く飛んでいたり 蝉の鳴き声も聞こえはじめて 夏本番が来たぞって感じで…

今日の空

一昨日から雨は降っていますが なんだかなな前線が控えているようなので 雨の降り方をみながら 梅雨の後半?を より良く過ごしたいものです。 ▼ある日の朝焼けでござる 熱海で大災害が起き土石流が流れてくる映像をみて驚きつつ「またか…」と思うのと同時に…

今日の空

晴れたり曇ったり時々雨降ったり 梅雨らしい梅雨とはいえませんが 今夜あたりから雨が降るような予報 空梅雨よりも適度に 雨は降ってほしいところ。 そして、今日は暦上【夏半生】らしい… ぐぐってみたら 夏至から11日目にあたる日から 5日間のことを【夏半…