ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

制限を外す

制限を外すことは 制限を外してきたことない人には とても難しいと思う いい子だからこそ 本当は窮屈だけど 両親が大切にしてくれていただろうから お母さんやお父さんに ワガママを言わない私が 素晴らしいと思ってたし 嫌われたくなかったから 良い子のマ…

今日の空

実家に帰省しています。 県の最南端で 「愛」でも叫んでみようかと思い 20年ぶりくらいに 某所に行きました。 上の写真が某所からの眺めです。 綺麗でしょう! きっと3セットじゃなく 夕日は綺麗に違いないと思いながらも 久しぶりに汗をかくくらい 歩いてた…

大切にできてないワケじゃない

大切な人の大切な人を 大切にしたい気持ちを 大切にしてきたつもりだけど 大切にする順番を 自分を一番初めに 考えるようにしてから いつの間にか できなくなってしまった。 私以外の人たちは うまく循環できてるのに なんで私にはできないのかな? 私が拗ね…

誰よりも先に伝えよう

『ごめんなさい』も 『ありがとう』も 『アイシテル』も 自分以外の誰かだけに 伝えることしかしてこなかったけど 本当に欲しがってたのは 私の中にいた 小さなワタシだったのだろうから これからは 誰よりも先に ワタシから伝えてあげよう。 だってそうして…

今日の空

あと4日で2017年が終わりますが 私は大掃除もせずに ダラダラとマイペースに 一日を過ごしています。 昨日の夜に息子から 「クッキー」と要求があり 夕食後だったし お腹いっぱいで 作りたくなかったので 「クッキーは明日作ろう」と 約束をしていたので ホ…

最近の空

ここ1カ月ほどの空は 寒気の影響なのか 地球に変化が起きているのか エネルギーのシフトを 思わせるような毎日でした。 で、意図的にブログ更新をせず 閉じてみました。 というか腹がたつことがあったのと 自分の怒りをおさめるために 必死だったからです 笑…

Anniversary

空に浮かぶ雲を 時々みあげながら 歩いてきた 旅の途中で あなたと出会えた 今日この日は 私にとって 大切な記念日

ささやかな願い

今日一日がゆっくりと うつろいでいく 柔らかな光の中で あなたと2人日向ぼっこ 空を仰いで目を閉じる 風に運ばれ飛んでいる タンポポの綿毛が 芝生に寝転ぶあなたの 頬をかすめていく そんなささやかな 一コマを眺めて 心が丸くなる瞬間が 今の私には一番大…

ボタンの掛け違え

私の命の灯火が いつの日か 消えいくのを 待ってるかのように 今世では 出逢うはずのない人を 待ちわびるような そんな日々を 追い求めてしまうのは 変わりたくても 変われない自分を 奮い立たせる キッカケや言い訳に すぎないのかもしれないし 意味をつけ…

2015年11月13日facebookより

うわっ。超きびしいわ。私。ビックリする(*_*) でも面白い(^○^) ______________________ 2015年11月13日 20:38 UTC+09 相方と喧嘩。全て自分の問題。 でも今回初めて自分の脳みその解説をし 相方も私の事を知り尽くしてると思ってたの…