ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初エッセイが採用されました(驚)

とりいそぎ、ざざっと宣伝を…。 本日、幻冬舎ルネッサンス新社様より www.kinokuniya.co.jp という著書が発売されましたのです。 実は、昨年、詩集のことで ご相談させていただいた時 この企画に応募してみませんか? というメールが届いたので 初めてエッセ…

今日の空

今日は朝から雲少なめの 晴天に恵まれましたけれど 一日肌寒かったです。 今年の花見は寒そうですね。 といいましても、 今年も花見の予定はナイ。 ▼同じにみえるけれど違うお花ですが どちらがどのお花かわかりますか? ↓↓① ↓↓② 今日の写真は ノースポール…

今日の空

朝息子を送迎する時 夜に雨が降っていたようで 花粉だか黄砂だか PM2.5だかで汚れていた空気が 少し澄んでいたような そんな気がしました。 ▼小さな公園でみつけた のっぺらぼうな鳥? 近所の桜の木の蕾が 膨らんでいるので 週末あたりは 桜が咲いちゃ…

今日の空

今日はお休みだったので お家で親子共々 ダラダラするデーでした(笑) 散歩にくらい 行けばよかったなぁああ ちょっと後悔。。。 そうそう。この場をおかりしまして… いつも〝★〟つけてくださる方 ありがとうございます☆ m(_ _)m ▼シロツメクサとみつばち …

今日の空

今日は朝から晴れていたので 洗濯物を干しておりましたらば すっかりとりこむのを忘れていて 思い出した時には 薄暗くなっている時間でした。 洗濯物をとりこんだ後 しばらくしたら大きな雷が鳴り 稲光がぴかって光って その後風がビュービュー吹き始め雷雨…

今日の空

雨が降った次の日は晴天。。。 杉花粉飛びまくってますよね…。 一応、花粉症ではありませんが アレルギー体質なので さすがに今年は目と鼻がムズムズして 目は痒いよりも痛くてしみます。 車のフロントガラスに小さな粒子が たくさんくっついてて うっすら白…

今日の空

今日は朝からしとしとな雨の日曜日どのような一日を過ごされましたか?我が家は一日息子と二人で自宅でラジオを聞きながらのんびり過ごしていました。雨も降っていましたしね。 ▼沈丁花となんか知らん虫 明日は東日本大震災が起きた日 あれから8年の月日がた…

今日の空

お久しぶりなブログ更新です。 体調が悪かったわけではなく 調子にのりすぎて 疲れが溜まっていたことに 気がつけなかったみたいです。 緊張で日々過ごしていたようです。 えへへ。。。 ▼なんだか面白かったのでパチリ 今日は暦の上で『啓蟄』 「啓」は「開…