ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

昨日からあいにくの雨。雨。雨。 乾燥するよりもいいのかも…。 ▼雨の中の熊本城 数日前の夕暮れ時の日の光が いつもよりも色が濃く 稲が刈り取られた田んぼや あぜ道にそびえたつススキの穂 いつも通る何気ない道を 車で走っていると 辺り一面がゆっくりと …

今日の空

昨日は朝から快晴でしたが 夕方前から曇り空に…。 夜になってシトシトの雨が降り始め 雨音がしないので 雨があがったかなぁと思ったけど 静かに地面を濡らしていました。 今年は乾燥が強いように思っているので たまにこうやって雨が降ってくれると なんか嬉…

今日の空

昨日まで暖かかったのに 今日はなんか寒いです。 インフル増えそうだから 養生に努めようと思います。 睡眠が足りてないみたいなので この記事を書いたら お昼寝しよう。 うん。そうしよう。 ▼山の上からみたサンセット 2年前の今頃、 養生しながら働いてい…

今日の空

今朝目が覚めて いつもどおり音楽を聞こうと Youtubeを立ち上げたら トップがQueenの『ボヘミアンラプソディ』でした 最近映画が公開されたということだったので Queenは知っているけれど 曲名をみてもどんな曲なのかわからないので なにげに聞いてみようと…

今日の空

暦の上ではノーベンバーなハズですが とても11月とはいえない。アツい。。。 ▼ある日の黄昏時 in 長部田海床路 我が家の息子は行動障害があって 一時期おさまっていたものの まだ完全には治っていないなーと 感じていたのもあったし 施設から卒業して また…

今日の空

今日は朝からシトシトな雨です。 一個人的には浄化の雨って感じ。 夜中に目が覚めて どびゃーーーーっとまた気がついて 毛穴からも溢れた感覚になり 10年くらい前に知った オ・ポノポノのいわんとすることが 私なりに腑に落ちました。 お呪いの順番は違っ…

今日の空

今日は曇っていますが なんだか暖かくて半そででいい感じです。 夕方から雨とのこと。 今年はとても乾燥しているように思うのですが 私の体質がなんか変わってしまったからかな??? やたら、渇いている気がしますです。 ※いやはや、傷心だから心がカピカピ…

今日の空

本日も晴天なり。しかも暖かいです。 なんだか、前回の今日の空から また1週間くらい時が過ぎておりますが ブログやSNSをしてるからこそ 仕事をしていなくても なんとなく時間軸がぶれずに 済んでいるのかもしれないと思ったりします 本日も不採用通知が…

今日の空

あっというまに11月ですね! ホント、早か~。 今年は本当に時間が過ぎるのが早いので 私としましては特殊な環境なので 時間が早く過ぎてくれることは とても助かっています。 朝、息子を送る時に見上げた空が とても綺麗だったので 『キレ―!』と思わず声…