ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

今日は平成最後の日に 澄み渡る青いお空ではなく 生憎の雨。 でも、浄化の雨だと思うと こんな日だからこその 神さまの計らいかもね…なんて そんなことを思いました。 ▼シダとか苔とかに弱いのです。。。こういうの大好きとデス 昭和から平成へと 時代が変わ…

今日の空

まだ4月の終わりなのに 凄く暑かったり、急に冷えたり… 寒暖の差が激しくなったのは 今年になってからではなく 数年前からでしたが 今年は更に酷い気がします。 しても、今日は寒かった…。 ※毎年そんなこといってる気もするけれど… ▼八重桜のハートなカタチ…

今日の空

昨日の夜は久しぶりに 気持ちがいいくらいの 雨が降っていて パラパラと落ちている音が ここちよく感じました。 雨も悪くないものですね。 ▼この草むらの中にてんとう虫さんは一体何匹いるでしょうか? (数えてないので何匹存在するのかは不明でございます。…

今日の空

今年は東側ではなごり雪が降ったり 花冷えのお陰で 長いこと桜を楽しむことができて なんとなく感慨深かったです。 桜が終わるのと同時に 新緑の季節 ライトグリーンの葉っぱが 陽に照らされて 春の終わりを感じさせますね。 それにしても今日の日中は暑かっ…

今日の空

今日は朝からお天気悪くて お出掛けしたら 小雨に降られましたが やっと息子が満足しくれた お出掛けができて 母ちゃん嬉しい日となりました。 でも、緊張しちゃったのか 背中がバリバリです。 ▼久しぶりに食べた馬ヒモ焼き 熊本地震の前震が起きて今日で丸…

今日の空

こちらは「本日も晴天なり」な一日でした。 新年度が始まりましたね。 今年、入学・入社なさった皆さま おめでとうございます。 皆さまにとって 新たなる門出がよりよい日々で ありますように…。 ▼てんとう虫 今日は4月9日ですね。 私にとって4月9日とい…

今年のさくら・桜・サクラ

今年は生活保護になったことで 車を使えないので徒歩圏内の桜を見学しました。 遠方にいかなくても 徒歩圏内で穴場は案外あるのだと知りました。 こういうことで幸せを感じられる自分で よかったなーと思います とりあえず、行きたかった場所一か所には 親に…

今日の空

今年は花冷えが続いているから 桜が長く楽しめているらしく なんだかラッキーな気持ちです。 今年は行けないかも…と思っていた 某地の桜をみることができたので 嬉しかったです。 来年こそはパートナーと 花見デートしたいなぁー(笑) ▼桜 最近ブログ更新が…