ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

鱗雲?鰯雲?羊雲??? 日中は汗ばむ陽気ですが すっかり空は秋な感じですが 空を見上げる暇もないくらい 日々忙しい人も 近年の空は昼夜問わず 眺めてみてはいかがでしょう? 空を見上げるなんて 数分もかかりませんし… ただ、くれぐれも運転中は 安全運転…

今日の空

残暑復活してましたが なんだか朝夕はすっかり秋の気配。 でもさすがに本日は 雨が降っているからか朝から寒かった。 寒暖の差が激しくなってますし 日照時間も短めになりはじめますし 日々の養生も少し変えなきゃと思う 今日この頃です。 ▼写真は、列車でお…

今日の空

秋の気配を感じ始めていた日々から 台風一過の後に一転し残暑復活 寒がりの私でさえ流石に… あ゛あ゛あ゛づい…(=_=) それにしてもお天道様のご機嫌が なおることもなく 各地、自然災害の多発テロにあってるような 気持ちになりますね こんな暑い時に、千葉で…

今日の空

激熱でムシムシな夏の終わりに 梅雨に降らなかった雨が 今降ってるかのようですね。 空はすっかり秋模様。 晴れたり曇ったり雨が降ったり… そういったお天気なので 〝オンナゴコロは秋の空〟 という諺を思い出しました(苦笑) ▼写真は『デザイン・あ展』大…