ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

いきなりステーキじゃなかった いきなり寒くなってきましたね 風邪も流行ってきてますが 今年は例年に続いている 寒暖の差から起こる 体調不良な方も多いんじゃないかと 思ったりしますが… 私自身も日々養生しなきゃと思って 早寝遅起きに努める日々です ▼写…

今日の空

今日もいい天気ですね(^^) 青空に雲がたなびいていく様を ぼんやり眺めていたいそんな日曜日 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ▼考えようによっては電線も五線譜みたいにみれば素敵にみれるものですね。 息子と外出をすることを 約束していたので 片道はバ…

あれから3年目の暦の上ではNovember

おはようございます。 昨日の「今日の空」で立冬を 〝昨日(現在からしたら一昨日)〟だと 書いておりましたが その日が〝立冬〟だったみたいですね(笑) こちらのミスです。 訂正させてください。 さて、今日珍しい人が 夢にでてきたこともあり 最近気になっ…

今日の空

昨日、立冬だったそうです 冬がはじまりましたね。 寒暖の差が激しくなってきたからか 夏場にくらべると 空が高く澄んでいるように感じます。 こういった時期の 朝夕の焼けた空をみるのが 楽しみの1つです。 ▼写真は昨日の空 二十四気や旧暦などに 目をむけ…

今日の空

朝夕すっかり寒くなりましたね 本日はモクモクな雲だけれど 良いお天気でした!!! 各地でいろいろなイベントが 催されているようですので お天気に恵まれてよかったですね(^^) 私は体調不良が続いていたので 本日はおうちでのんびりしています。 ▼写真は久…