ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

朝息子を送迎する時

夜に雨が降っていたようで

花粉だか黄砂だか

PM2.5だかで汚れていた空気が

少し澄んでいたような

そんな気がしました。

 

▼小さな公園でみつけた
 のっぺらぼうな鳥?

f:id:sorahitoumi:20190319204258j:image

 

近所の桜の木の蕾が

膨らんでいるので

週末あたりは

桜が咲いちゃうかもなぁ…

そんなことを思いながら

去年何度か行った

桜並木を今年は見学にいけないのが

 

かなり残念とです(泣)

まうごつ残念とです(泣)

なんさま残念とです(泣)

 

全く見れないわけじゃないけど

私が一番観たい場所ではないって

ただそれだけなんですけどね…。

はー。。。

 

by the way…

※昨今by the wayとか使うんだろうか???謎

 

過去記事で366日のうちほとんど

夢をみてるといった記事を

アップしたことがあるんですけど

あれから…約3年

今逆になってしまって

夢をみる日のほうが

少なくなりました。

でも、夢の内容は

本当に突拍子もなかったり

ヘンテコさは変わってません

ムシロ酷くなったかも…(^_^;)

今日の写真は、

公園でみつけた遊具なんですけど

〝のっぺらぼう〟だったので

懐かしくってパチリしました。

なんで懐かしいのかいいますと

 

小学校一年生くらいの頃

何に苦しんでたのか

ストレスを抱えてたのかは

謎なのですが

夢の中で会う人会う人

全員の顔が〝のっぺらぼう〟で

目覚める前の最後に会った人は

母だったか友だちだったか

誰だったか忘れましたが

振り返ったら

 

〝のっぺらぼう〟

 

ってところで目覚め

朝からガクブルしたことが

あるとです(笑)

その頃は怖がりだったので

その恐怖はしばらく続いて

忘れられない夢の1つです。

なんであんな夢みたんだろう…。

 

きょうはそのへんで