ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

いい天気に恵まれましたが

結構乾燥しているような気もします。

寒くなったので

水分をとりづらくなってるようなので

こまめに温かい飲み物や

スープなど汁物をとったりなどして

身体の渇きに気をつけようと思います。

 

f:id:sorahitoumi:20171030171915j:image

 

秋まっただ中の10月ですが

先日、熊本市嘉島町にある

『ひまわり畑』に行ってきました。

毎年この時期に6万本にのぼるヒマワリが

太陽に向かって咲いています。

そろそろ見学に行こうと思っていたら

地元の放送局で紹介されていたので

見学に行きたいと相方に行ったら

連れて行ってくれました。

有り難いですね。

ただ、絶対興味なさそうなのに

本当に付き合ってくれるのかしらーと思って

そんなに期待せずにいましたら、

ひまわり畑にトコトコ1人歩いていて

振返ってみたら、なんだか場に似合わない

任侠系おっさんが歩いてきていました。

で、近寄っていくと

「ねー、俺車でまっとってよかー?」

と期待通りの言葉が飛んできたので

「よかよー」

笑いながら1人ひまわり畑を見学しました。

お日様に向かって咲くひまわりに

蝶々やミツバチが蜜を吸っていたり

私以外にも見学している人たちが

かわるがわる、ひまわりをバックに

写真を撮っていらっしゃっる時

自然に笑顔がこぼれているのがみれて

みている私までなんだか笑顔になれて

心がほんわかとなりました。

毎年、こんな景色をみせてくださって

ありがとうございます!

 

f:id:sorahitoumi:20171030171931j:imagef:id:sorahitoumi:20171030172011j:image

f:id:sorahitoumi:20171030172120j:imagef:id:sorahitoumi:20171030172135j:image