ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

雨が降って欲しいと思っていたけど

さすがに数日続くと

洗濯物やお布団が外に干せないし

窓開けっ放しにしていたら

お家の中はジメジメしちゃうから

開けっ放しにもできず…

なんだかちょっとだけ

私の心もじめじめしちゃったりしています。

 

f:id:sorahitoumi:20171018191503j:image

 

朝、息子を学校に送るべく

玄関を開け、鍵をかけようとしたら

カマキリさんと目があいました。

うちにはカマキリさんの好きそうな

そんなものはないので

自然の中へお帰りいただきました。

 

久しぶりにブログの記事を綴っておりますが

なんといいますか

全く何にも浮かばない日が続く

こんな時が私には時々やってきます。

言葉が降ってくるように

おっこちまくり続ける日もあれば

思考停止というか

ぐるぐるする日々というか

うーんそれとも違って

本当に何にも浮かばないし

読みたくて買った本の内容さえ

文字を読んでいるのに

インプットされない状態になるので

もうそういう時は観念して

PCに向かうことも

メモ帳に残すこともしません。

そんな時があってもいいかなーって

思っていたら

なんだか3日以上も空いてしまってて

重い腰をあげて

今日はPCに向かったというわけです(=_=)

 

息子が調子が悪いというか

退行しているのか

順調にいってると思うと

後戻りなことが起こります。

人の成長って

一歩一歩積み重ねることが

一番の近道だとわかっていても

子どもだからこそ

急ぎ足でぐっと前にすすんで

でも、あれれ?なんだか疲れちゃったーとか

あれれ?やっぱりあれ大切だったから

やり直ししたいーっていう

無意識の領域からの

問いかけみたいなことがあるのか

そんなことに自分が振り回されてしまって

自分で自分を責めたりすることになったり

もう、何がなんだかな時間を過ごしていました。

最近は息子がラジオを良く聞くので

私も一緒に聞いていたらば

クロマニヨンズの「どん底」という歌詞の中に

 

『力を抜き 手は抜かない 色々と』

 

という一節をラジオのパーソナリティの方が

“好きなんだ”みたいなこといわれてて

それ聞いて私も

 

「それそれそれだー! 私の目指してるやつー!」

 

と思い、とてもシックリきたので

これからの私の生き方の一つにしようと

おもったのでした。

 

あーーーーーーーでもでもー

力を抜くのに力が入るLD体質な私

トホホ(^_^;)