ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

旧ブログ2016-10-06

☆2016年6月6日から2016年11月28日まで旧ブログ「これまでイマココこれから」より

_______________
2016-10-06 14:50:16 | 日記

 

時計のない10分

先日、相方と10分あてっこゲームをしました。

時計のない10分を過ごして、10分たったと思ったら、

手をあげるという当てっこゲームです。

IPhoneのストップウォッチを使い時間を計り

テレビを消し、時計の時間も隠し、ご飯を食べます。

私も相方もいつもはごはんよりお喋りするほうが先ですが

なぜか二人とも黙って、ただ黙々とご飯を食べていました。(笑)

二人とも負けず嫌いだから

10分を当てることに集中してしまっていました。

なので、目的が少し変わっているなーと思い


「あのさー10分を当てることが目的じゃなかとよ。
 
 当てようとおもっとるどー」


と相方に笑いながら話しかけると、


「いや、別にー。そういうあんたもだろー」


と二人でゲラゲラ話ながら、またお喋りがはじまりました。

ご飯を食べながら、他愛もない話の途中

私が、


「ねぇ、そろそろ10分かなー」


と、これまた突拍子無く言ってしまったものですから

相方から

「あーあー、ダメじゃん。それだったら手を挙げなよ」


といわれたものの、私はその時は手を挙げませんでした。

それから少し時間が過ぎた頃、相方が


「はい!」

と手を挙げたので、IPhoneのストップウォッチを確かめてみると

12分34秒位でした。


「あなたが『そろそろじゃない?』っていった時が
 
 10分ぐらいだったかもね」


と相方がいい、今回は、相方に軍配があがりました。

でも、案外いい線いってたねー。以外に判るものなんだねーなんて話が

仕事の時の10分の話になり盛り上がり、

今度は、何か遊んでいる時にもやってみてもいいね。

という話になったので、思い出した時にまた実験したいと思います。

(覚えてればー…(^_^;)