ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

寒暖の差が激しいことは

数年前から感じていたけれど

今年は季節の移ろいが通常より早めですね

いつもなら、もう少し先に咲き始めるだろう

様々な花や青々と茂る新緑が

お日様に照らされ

雲が少なめなほぼ全部青い空とに

癒されている今日この頃です。

 

▼一昨日の空

f:id:sorahitoumi:20210426143929j:image

 

 ストレス過多になると〝解離〟が発現したことで、今までは、多少のことでもなんとか抑えられていたのに、ちょっとしたストレスで〝解離〟することが起きるようになってしまいました。

 それでも、なんとかなっているのは、忘れたことは、改めて覚えなおせばいいことやメモをしておくことでなんとかなるってことを、解離した時の〝私の中の人〟が支えてくれています(苦笑)

 面白いのは、解離している時は〝痙攣〟がほぼなくなることです。そして、その解離のパーセンテージが薄まると〝痙攣〟が起こるようなのです。うーん。心理的なテクニックで人を追い込むようなことが、いかにストレスを引き起こすのかを思い知っています。もし、これが、心理的なことではなく、非エビデンスなことが自身の身に起きているなら、オカルト案件確定になるのですが、そういうこというと、そういうことが大好きな一部の人たちにとってのある種の〝EBM〟になってしまうので、曲がりなりにも、絶対そうですとは言えないからね!チェケラーって言っときますデス('◇')ゞ

 ということで、自分が思っているよりは絶不調な時期をなんとか越えて、虫食い状態な記憶をなんとか取り戻しましたが、やっぱり老い(アンチエイジング)には勝てないらしく、覚えられている場面が60%くらいな気持ちです。

 今回試してみたのは、忘れてしまいたいことは、記憶を取り戻そうとしないことに徹してみました。【思い出せなくても問題ない】という言葉をおまじないにしたことから、一時的に実験は成功したのですが、何故か、やんわりとじんわりとどこからともなく、記憶の欠片につながるようなキーワードや歌が脳内からあふれてくることになり、結果的に思い出すことになりました。。お陰様でなんとか絶不調からちょっと不調なくらいに戻れました。よかったよかった。

★ただもう別に忘れてもよかった案件だったのにぃいい(;_;)

 

さて、本日は【チェルノブイリ原発事故から35年目】な日だそうです。チェルノブイリ原発事故にまつわる話が記載されている記事があったので、リンクしておきます。

お暇な方は読んでいただけましたら幸いです。

シテ、この記事は、〝感覚過敏とお薬〟についての記事の一部になります。以前飲んでいた向精神薬についてと感覚過敏についての体験談をいくつかに分けて記事にしておりますので、ご興味のある方は遮って読んでいただけましたら幸いです。

 

きょうはこのへんで…

 

sorahitoumi.hatenablog.com