ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

今日は曇っていますが

なんだか暖かくて半そででいい感じです。

夕方から雨とのこと。

今年はとても乾燥しているように思うのですが

私の体質がなんか変わってしまったからかな???

やたら、渇いている気がしますです。

※いやはや、傷心だから心がカピカピですからね…(泣)

モツ鍋のキャベツとニラとちゃんぽん麺だけ

食べたいなぁ。。。

 

▼久しぶりぶりの水前寺公園

f:id:sorahitoumi:20181108131940j:image

 

先日の週末はとっても嬉しいことが続き

未だにその幸せを噛みしめております。

※だってだって、辛いことばかりだったのだもの…。くすん。

盆と正月が一度に来たーーーーー!っていうよりも

もっともっとミラクルでございました。

だって、ですね、私が行動できる範囲で

イベントに参加できたからです。

しかもですよ、オマケがね。。。

もうね。。。

 

3日の文化の日は2ヶ所ですが

ラジオの公開収録の巡業な日でした。

1つは地元のラジオ局の特番の生放送

もう1つは、木曜8時台に放送されている

『杏子のSpice of Life with FUKUMIMI』の

公開収録でしたのです。。

あの、さんが、ゲストだったとです。

杏子さんが宇土に降臨なさるだけでも

何事???と思うくらいなのに…

しかも、秦さんも降臨!!!

※そんなにファンではないのですが、ミーハーだからそう思うのでしょうか?

松室政哉さんという方の

ミニライブもあるということでしたので

週末のショッピングモールはかなり苦手ですが

2時間待っても御釣りがくるくらい

嫌、逆にお金を払わなくていいの???

なんて、そんなことを思うくらいでした。

もうね、ラジオだから声だけじゃないですか。

秦さんのコアなファンな人なら

あの時のあんな姿やこんな姿をおみせして

あげたいくらいでしたよ。

私はずっと爆笑してました。

個人的に幸せだった頃の遠い記憶が呼び戻され

ちょっと白目になりかけましたが…(苦笑)

公開収録なんて初参戦だったし

人が多い場所はできるだけ避ける人間なので

途中具合が悪くなるかしらねぇなんて

ちょっと不安もあったのですが

全く大丈夫。ムシロ味をシメてしまったかも

それくらい、面白かったです。

行ってよかった!

ラジオで聞いていい曲だなぁーと思っていた

松室さんの曲「くらげ」を生で聞けただけでなく

その後、あの秦さんがサプライズで

私の好きな曲2曲を生演奏ですよーーー。

そんなにファンじゃない私でさえ悶絶しました。

だって、感動しすぎて泣いちゃったくらいです。

やっぱり、音楽もナマモノだなぁ。。。

そんなことを思いました。

久しぶりに訪れた幸せを噛みしめながら

実家へ帰り、両親と一悶着ありましたが

ごり押しで翌日は天草市で行われた

甲野善紀氏の講座を受講しました。

数年前に本屋さんでみつけて

思わず手に取った本の著者が甲野氏でした。

(私が購入したのは〝「筋肉」よりも「骨」を使え!〟という本です。)

その甲野氏がまさかまさかの天草市に降臨www

こんなチャンスを逃してどうするよーって思い

息子が週末実家に帰りたがるのを言い訳にして

実家に帰り甲野氏の講座に参加しました。

サインももらっちゃった。

お金もないのに、新刊もかっちゃった。

だって、だって

大好きな『ガラスの仮面』の作者の

美内すずえ先生との対談集だったのだもの…

迷ったけど買いました。

買ってよかったです。

その道を歩いている人たちは

みえている世界が違うんだなぁって

そんなことを思いました。

私は俗世の方が長いし

そういう世界しか知らないので

まだまだ私の知らない未知の世界があるから

こりゃ、そんな簡単に死んでらんないやーって

そんなことを思いました(笑)

※単純なんです。私(笑)

とにもかくにも、先週末は充実しすぎて

今年の思い出の中で〝嬉しかったこと〟

3本指にはいるくらいの思い出ができました。

『ありがとうございます』

って言葉が心の奥から

自然に溢れてくる経験をしました。

本当に感謝です

 

きょうはこのへんで。

 

▼なんの意味もありませんが色鉛筆で描いた「くらげ」

f:id:sorahitoumi:20181108132421j:image