ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

本当にENJOYしてたら疲れない件

楽しいと疲れないのですよね。

 

正直言って。

 

肉体的には疲れても

 

よく寝てちゃんと休めた次の日に

 

筋肉痛になっても

 

ちゃんと動けるのですよ。

 

だから、次の日体調崩したり

 

疲れが中々とれない時は

 

多分本当はやりたかったことでも

 

そこに行きたかったわけでもないって

 

気がつけばいいだけだと思います。

 

いや、マジ楽しいなら

 

次の日、気持ちは晴れ晴れなのですよー。

 

個人的見解ですがー。

 

 

_________________

 

 

2016年5月16日 18:54 UTC+09


なんだか今「行動する」が

流行ってきとるけど

まず、自分が行動した後に

翌日疲れが残ってる人は「休む」です

行動できる身体である事が前提での

「行動する」だと思うとです

だけん、動けん人は

動かなくっていいって思うとです

だってね楽しくないから

疲れが吹っ飛ばないんじゃないかなぁー

これは個人的主観ですが…

モヤモヤがどこか心の奥に溜まってるから

疲れが溜まるんだよなぁ私の場合

そういう時、こころの酸欠状態になっとる

だから、私はそんなときこそ、

温泉!お風呂!に入る

ぽけーーーーーーっと自然の音きいて

ぽけーっとしながら

お口開けて、空を見上げて、温泉につかって

埴輪の顔になってると

瞑想状態っぽくなっちゃってるんだなぁー

息ができない場所で

ずっと生きてたから

今やっとこさ息ができる場所に

辿りつけた事だけで

感謝しかない日々を 送っています

ありがとうございますm(_ _)m