ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2017-06-24から1日間の記事一覧

プロセス

〝やる〟か〝やらない〟か〝進む〟のか 〝止まる〟のか〝後戻り〟するのか‥‥ 私は今まで『やる』とか『進む』が正しいと思ってた でも、私は今日やっと気がついた どっちも正解なんだと。。。 “やる”のか“やらない”のか “進む”のか“進まない”のかも選ぶ人が…

いつかそれは“自分”になる

もう、自分探しはやめて 誰かの人生の主役になるより自分自身の人生の主役を謳歌して思いっきり俳優になって演じてみればその演技はいつか自分になってるんじゃないかな?言ってみたかった台詞やってみたかった行動行ってみたかった場所へ大好きな、気になる…

今日の空

今日は一日曇り空でしたが昨日と違い 夕方には梅雨らしくムシムシとしてきたので 初めてエアコンをいれました。 週末から月曜日にかけて大雨らしいですが ほどほどの雨量でありますように。 子どもが遅刻せずに 学校へ行けるようになりました。 学校の先生と…

言えると癒える

悲しいなら悲しいと 嬉しいなら嬉しいと 周りに遠慮して 自分の中に留めるだけで ずっと言ってこなかった あの時も、あの日も、どんな時も... 誰かに遠慮して 自分の気持ちを正直に 顔にも言葉でも 出せていなかった 誰かの顔色ばかりうかがって 怒らせない…