ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2015年9月7日facebookより

この時あたりにはもう気がついてたんだなー

ただ、あんまり人には

言ってなかっただけなんですよね。。。

だってほら、証明できないことだったから。

 

________________

 

2015年9月7日 21:54 UTC+09

 

世代で生き方価値観も変わる

受け継いだものを

活かすも殺すも自分次第。

先日、さとり世代という事を思い出し

最近の若い人は

無駄だと思う行動は なるべくしない

できるだけ近道でクリアできる方法を好む

という傾向が多いよねという話になったんだけど

無駄だと思える過程が

実は未来で活かされる事もあるし

全然無駄ではなかった事に

気がつく事も多々あるんです。

でも、今その世代の人に

こんな事いったところで

スルーされるのでしょうけども

人生は一度きり。

たとえ生まれ変わる事があっても

今世の顔、体型、境遇で今の魂ってのは

一回きりなんですよね。

来世の私は今世の私の記憶を

失った状態なわけですから

別人格なんですよ

だからこそ、今の自分の入れ物を輝かせ

大切にしてあげようと思います