ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2015年12月3日のFacebookより

なんなんだ。二年前の私は大人すぎる。

これは私じゃないよ。いい子ぶってる頃の自分だ。

でも、なんだか今の私のために

記事がかかれているような気がしてきて

泣き笑いしております。

 

_____________________

 

2015年12月3日 21:29 UTC+09

 

生きるって選択の連続

誰の目線での選択か

果たして自分の選択は正しいのか?

損しちゃうんじゃないか?

って 思うんだよね。

でもね、自分がそんなに興味ない

集まりにいっても

自分の気持ちが村八分

顔だけ笑ってるって

生きてるっていえるのかなぁ?

そういうのが

“自分を生きてない”って事だと思う

昔は無理してでも参加してたけど

参加しても自分が主催者じゃないのに

口出ししそうになったり

ドン引きされたりするから

もう行かない事にしてる

自分が本当に興味があって

自分の勘にピピピッときた事を

大切にしてる

自分が行きたいのか行きたくないのか

そういうの大事にしてたら

自分超絶喜ぶってわかった

昨今です