ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

昨日は月食でしたね。

 

すっかり寝てしまっていて

 

気がついたときには

 

お月様は黄色くて

 

少しかけていました。

 

また寒くなるようですね。

 

明日は雪になるだろうか…。

 

 

今まで、ラジオを聞いていても

 

好きな番組のおうむ返しや

 

CMを繰り返しているだけでしたが

 

昨年のクリスマス前後から

 

ラジオやラジコ、又は

 

Youtubeの動画内で流れている

 

音楽の題名を教えて欲しいと

 

要求をしてくるようになりました。

 

で、私は新しい音楽にウトイので

 

知っている時だけ応えているのですが

 

なんさん、ラジオで流れる音楽は

 

パーソナリティの方のお話を

 

ちゃんと聞いておかないと

 

誰のなんという曲なのかわからず

 

かぁチャン、ちょっと困っています。

 

普通にたれ目なのに

 

更にたれ目になるとです。

 

何度も聞かれた時は

 

ラジコでもう一回聞き直して

 

調べることになっている所存です。

 

それでも、興味関心が広がってきており

 

成長を感じています(*^。^*)

 

f:id:sorahitoumi:20180201183936j:image