ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

こちらは「本日も晴天なり」な一日でした。

新年度が始まりましたね。

今年、入学・入社なさった皆さま

おめでとうございます。

皆さまにとって

新たなる門出がよりよい日々で

ありますように…。

 

▼てんとう虫

f:id:sorahitoumi:20190409220612j:image

 

今日は4月9日ですね。

私にとって4月9日という日は

誕生日などとはちがった意味で

特別な日なのです。

3年前の今日、当時仲のよかった人たちと

はじめて音楽のイベントを行った日です。

お気に入りの美容室で

早朝からヘアメイクをして

それから会場で最終リハ後からの本番。

約半年ほどかけての準備期間は

最後のほうまで何事もなく

順調にすすんでいました。

最後の最後でトラブル勃発して

一応、そのイベントの

言い出しっぺでもあったので

トラブルを回避するべく

いろいろ動きました。

最終的にはお客様にも来ていただいて

無事に終わることができたし

それなりに自身ではやりきった感はありました。

完璧ではなかったけれど。

完璧主義だからこそ、

完璧じゃなくてもいいという学びを

味わうためなのかなぁと思って

自分を窘めていたこともありましたが

今は不思議と何も思わなくなりました。

悔しさとか悲しさと一緒に

やってよかったという気持ちでいっぱいで

イベント後の今頃は

まだ緊張が続いていたように思います。

いろいろあったけれど

あの日を境に目まぐるしく

私の身の周りの状況が変わってしまって

あの時描いていた「未来予想図」は

辿りつくまえに完結しちゃって

別の新たな「未来予想図」に

移行しちゃいました(苦笑)

数年前からスピリチュアル方面では

列車が別れていくといわれていましたが

本当にそんなことになってしまったので

ある意味ビックリです。

それでもそれなりの〝幸せ〟を

噛みしめるように味わってますが

もし、こんな未来が視えていたら

私はそれでも、あの日を迎えたのだろうか…?

そんなことを思う今日この頃ですが

間違いなく選んだでしょう

なぜなら、私だから…。

 

きょうはこのへんで