ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

週末は雨模様だということでしたが

降っても小雨程度で済んでいます。

九州南部は梅雨に入ったそう。

今年は全く車がつかえない状況なので

買い物の工夫をしないと…

っていうか、その前に引っ越ししたいwww

 

▼あんですめろん

f:id:sorahitoumi:20200531085409j:image

 

流行りに疎い私ですが

〝紅蓮華〟という歌から「鬼滅の刃」を知り

Amazonプライムで1話~26話まで観ました。

※漫画は最終巻が発売されたら大人買いしようと思っている今日この頃です。

いやーーーーー久しぶりに面白いって思った作品でした。

漫画を読むのが楽しみです。

 

漫画を読み始めたのは小学校4年生でした。

その当時は、結構アニメが放送されていて

ときめきトゥナイト」がはじまったことから

月刊誌の〝りぼん〟を読むようになって

親戚や同級生や先輩に漫画を借りて読んでました。

弟がいたので少年ジャンプやマガジンも読んでいたし

母が一時期食堂を営んでいたので

お客さんがビックコミック系の大人な漫画を

おいていってくださっていたので

ちょっとエッチな漫画もあったりしたので

糞真面目な私は、母にみつかったら怒られると思い

ドキワクしながら読んでいたことが思い出されます。

 

ジャンプ黄金期な時期に思春期だったこともあったし

アニメよりも漫画のほうが好きだったので

好きな作家さんの漫画は片っ端読んでました。

後、私のまわりの人たちも漫画好きな人が多かったので

いろんな漫画を読みました。

ただ、すごく人気なのに、その当時は読まずに

後で読んだ漫画もたくさんあります(笑)

〝ワンピース〟とか〝ジョジョ〟とか〝スラムダンク〟は

実は、リアタイで読んでないんですよねぇ

で、〝ジョジョ〟は面白いっていうのは

わかってるんですけどグロテスクなのがダメで

読んでいないのであります。

ストーリーが面白くても

絵が苦手だとなかなか頭にはいってこないので

みんなにあわせて読むなんてことはしませんでした。

あっこんなことをいいたいんじゃなかった…。

 

で、「鬼滅の刃」のアニメの最初の3話までは

もう、号泣でございました。

自分がした体験で芽生えた感情と重なって

久しぶりに、主人公に感情移入しちゃいましたねぇ。

ええ。それと、いろんな漫画を読んでたからか

過去の漫画や映画などの作品を

思い出させる場面が多く

しかも、潜在的に人の根底を

くすぐるような仕掛けもしてあったり…

占いとかに精通してらっしゃる方も

関わってるか、お勉強なさったのか…って

そんなことを思い善逸氏に爆笑し癒されたのでした。

 

結構盛沢山なくらいいろんな作品の匂をプンプン感じますが

ちゃんと、一つの新しいストーリーとして成り立ってて

なんか知ってる感の否めなさも感じながらも

新鮮だなーとも思って逆にスゲーと感動し、

すっかりファンになったのでした。

 

もう、アニメはセカンドシーズンが観たい。

で、本当は漫画のほうが読みたいけど終わるまで我慢。

あっでも、鬼滅よりも前から

作品が完結されるのを待っている漫画が

3作品ほどある………

わーーーん。続きが観たいよぉおおお

ネットフリックスに入ればいいのは知ってるけど

我が家に今はそんな余裕はなーーーーい(T_T)

 

ということで皆様よい週末&月末を

明日からは6月ですよ!

わーーーーーーーもう今年も

半分がすぎてしまうぅううう

(ノД`)・゜・。わーーん。

 

きょうはこのへんで