ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

朝起きて換気するために

窓を開けると本日も快晴!

洗濯物を干すべく庭へでると

バタバタと音がするので

空を見上げたら自衛隊のヘリコプターが

飛んでいたので、

思わず、手を振ってしまいました。

ヘリコプターに乗ってた

自衛官の方たちに見えてたでしょうか?

某地の上空を飛んでいて

手を振っている人の姿がみえたなら

おそらく、それは私です。

 

▼ある日の空

f:id:sorahitoumi:20200529162511j:image

 

コロナ禍においての

外出自粛要請がようやく解除され

来月から通常モードに戻りつつあるようで

ホッとしつつ、気も引き締めなおす…という

両側面の感覚が自分自身の中に持っていよう

そんなことを思いながら

ここ数年のことを振り返っていました。

 

この2か月、私なりに

ストレスは感じていましたが

昔の私に比べると切り替えることが

上手くなったなぁと思えたことは

ある意味収穫でした。

 

〝ダメな自分とダメじゃない自分〟

〝鈍感な自分と敏感な自分〟

〝こだわりと妥協〟

 

他にもありますが

どちらか片方だけしか装備されてないと

思い込んでいた時間が長かった分

それらが反転した時

メンタル強化されたことで

驚くことは少なくなり動揺することも

少なくなってきたけれど

身体にはやっぱり出てしまうのは

ずっと昔から変わってなくて

今まで気がつけなかった自分を

一つ一つ噛みしめるように認めるほかなくて

受け取るようにしたら

メンタルやられはじめたんですよねぇえええ

 

で、あれれ???とおもいながら

落ち込んでいく自分の裡から

ちょっと、待て…

そうだ。元に戻そうとする機能が働くのが

人の身体でもあったなぁと思いだし

ただ、ただ、あふれ出てくる

ネガティブな感情を

眺めている今日この頃です。

いやー、もう、ホントなんでかなぁー

自分自身に対してが一番ですが

なんていうか、毎日毎日浮かんでくる思いは

もう本当に今まで気がつけなくて

ほっんとに

 

『 ごめんなさい🙇 』

 

という言葉があふれつづけている日々です。

こだまでしょうか???

※何んのこと???って思われるかと思いますが、ただの勘違いかもしれないので大きい声で内容はいえません。わかる人だけに伝わればいいのです。あーホントごめんなさい。。。。。

 

きょうはこのへんで…(T_T)