ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

本日、面接にこぎつけましたので

久しぶりに20年前に買った

リクルートスーツをだして着たら

一度着れなくなっていたのに

ちゃんと着ることができ

しかも軽くお化粧しました。

履歴書と職務経歴書を持ち

遅刻もせず、面接へ行きましたが

あえなく5分で終了しました。

でも、想定していた通りだったのですよー。

すげー私の勘のよさは天下一品です!

想定内!!!

本日は部分日食なかに座の新月

しかもなんだかグランドラインがダブルで

六芒星ができちゃってる星回りとか。。。

(詳細は西洋星占術な方たちのお話をぐぐってね)

ああ、だから宇宙に私の本音が

バレテしまったんでしょうか?

これを引き寄せといわずに

なんと表現すればよいのでしょう…。。

(負けおしみではありませんよっ(キリっ))

 

▼写真は紫蘇のパスタ(手作り)

f:id:sorahitoumi:20180713194628j:image

 

私は数年前から、

いろんなお試しをされていたようで

それを散々無視していました。

自分に都合の良いシンクロニティを拾っていたら

あれよあれよという間に

自己実現が叶いはじめていきました。

なので、逆にあまりにも上手くいきすぎて

不思議だったのです。

うまくいきすぎてるって思ってました。

それでも、その当時は非力だったので

そのシンクロに身を委ねることで

救われていたのは確かなことです。

ただ、私、自分の悪癖や病気や障害を

治したいと思ってたけれど

完全に治すことを恐れている自分に

気がついたのは、治す覚悟を決める前でした。

なんとなく、私自身の意識が変わればいいとは

気がついていた時に

私が何を手放せば

大きく自分の意識が変えられるのか?という問いは

〝パートナーを手放す〟でした。

で、多分それができれば、もう彼氏とかいらないと

思うようになるかもしれないと単純に

おもったことがありましたが

その時は恐くてできませんでした。

なので、その頃あたりから

実は私、手放す心の準備を

その頃からしていたのです。

で、どんな風にすれば治るかがわかって

愛着障害を治してたら

私の想定通りの現実がきて

せっかく元相方とも頑張ろうと思いなおしたら

結局別れることになりましたが、

やっぱり想定通り、ひきずらずにすみました。

ムシロ、回りくどいドラマチックな離れ方のお陰で

私は二度と元相方とよりを戻す事がないくらい

百年の恋から冷めた気持ちになりました。

もう自分でもびっくりです。

そして、これまで起きていたシンクロニティを

全部無視するようにしたら

これまで上手くいっていたことが

全部上手くいかなくなりました。

まるで、底引き網漁かよってくらいです。

自分で切り開こうとしても

なんの力が働くのか

自分の歩いてみたい道から

どんどん遠ざかってしまいます。

〝あなたが望んでいる生き方が

 特殊な生き方だからでしょう?〟

と物申したくなる人もいるかと思いますが

私はいたって、ただ普通の生活がしたいだけです。

普通に時給800円のお仕事なパートをするか

在宅で仕事ができればいいと

思っているだけなんですよね…。

アラフォーだからでしょうか???

なんなんでしょうね。

この底引き網でひっぱりあげよう感の

いなめなさって…。

 

で、なぜ私がシンクロニティを

怪しむようになったのかといいますと

病院で統合失調の冊子を読んだ中に

統失の人たちは〝シンクロ好き〟

といった内容の話を読んだことから

誰にもいわずに、私の中だけで

シンクロニティを紐解いていたら

なーーーーーんだ!って思って

お金と人脈があれば疑似的に

シンクロは起こせるってことに

気がついてしまったからです。

えへへ。私、おバカなんですけどね。

で、エンジェルナンバーシンクロなんて

本当に偶然にみる時と

必然的にっていうよりも

わざわざそのナンバーに注目させるように

できるんだってことも気がつきました。

で、ほら、そういうことが続くと

シンクロをどんどん好きになるでしょう?

だって、偶然だとしか思わないから。

で、私、それらは偶然じゃなく必然に起こせるって

気がついてしまったのですよー。

おーほっほっほ。

(そのカラクリは自分で考えてね!)

なので、実験したい人はやってみるといいと思います。

そして、それが何をいわんとするのかも

何を気がつけっていわれてるのかも

全部紐解けると思われます。

ああ、ただ、シンクロを大事にしないと

ろくな現実は起きません。

で、シンクロを大事にしようがしまいが

何も起きないという人の場合には

おそらく、一般人確定といっても過言じゃないのかも…。

と私は仮説をたてていますが、

これはあくまで、私の体験なので

全ての人にあてはまるわけではありませんので

あしからず…。

ああ、なんだか、とりとめないな。

 

ときょうはこのへんで…。