ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

旧ブログ2016-08-26

☆2016年6月6日から2016年11月28日まで旧ブログ「これまでイマココこれから」より

________________
2016-08-26 13:17:09 | 日記

 

ひさびさやってきた

実は久々被害妄想がやってきましたwww

でも、実はこの被害妄想が一枚のフィルターで仕切られた水面の下で

うごめいているだけで、表出してきません(驚)

あーまだ、そんな気持ちが私にあるのねー

あーまだまだ私は人を信じられていないのねー

あーでも、別に問題ない。大丈夫だわ。私。

へー不思議-なんか怖くない。

そんな感情やモヤモヤっとした思いたちが

水面下から小さなブクブクがだんだん大きくなる泡のように

浮いてきては水面上で大気になって消え、

また水面下から浮いてきては水面の中で消えていく…

そんな面白いことになっていて

自分でもびっくりしています。

なんで、こんなことになったのかは

イマイチ自分ではわからないのですが

私が思い当たることといえば

自分に残っているだろう原始反射と

向き合っていることくらいです。

原始反射と向き合うといっても

知人にすすめられて買ったバランスボールと

ただ戯れているだけです。

寂しくなったらバランスボールを抱っこしたり

バランスボールにおんぶしてもらったり

テレビ見るときやネットサーフィンする時は椅子替りにし

時々バランスボールに背中を預けブリッジする

それも短時間、自分のやりたい時にやりたい方法で

バランスボールと戯れております 笑

そして、お家にバランスボールを置いておくと

家族みんながそれぞれにバランスボールと戯れることとなっています 笑

子どもは足を乗せたり、椅子にしたり

相方は座ってバランスボールに背中をあずけたり、足を乗せたり…と

我が家では足を乗せることが一番人気があるようです。

明日は鹿児島で発達支援コーチの講座があります。

どんだけ自分に原始反射が残っているのか

楽しみで仕方がありません 笑