ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

はてさて、本日から長月。

Septemberであります('◇')ゞ

台風9号が近づいており

明日は満月の大潮。。。

はてさてどうなることでしょうか。

 

▼いつかの空。横顔みたいですよね 笑

f:id:sorahitoumi:20200901191511j:image

 

さて、先日、初めての有料配信なる体験をしました。丑年生まれだけに、KING GNUさんたちのLIVEです。はい。もう最高に良かったとです。ヘッドフォンで聞きながらぎゃーぎゃー声が溢れてしまいました( *´艸`)


 益々、本物のライブに行きたくなってしまいました。ああ、でもライトのピカピカとかに実は弱いんですね。私。というのも「てんかん」があるからなのです…


 いやー、今年で47歳になるのですが今年になってわかったんですね。どうりで、「大分うみたまご」の海月ブースでライトアップされたライトの色が寒色から暖色に変化していく時に、赤いランプになると身体の平衡感覚が失われ倒れそうになるので「おかしいなぁ」と思っていたことがようやく解明されたのでした。


 それは、幼い頃事故にあったことで、救急車にのらなきゃいけなかったからなのか、パニックになったことが原因かも…なんて思ったりもするのですが、とりあえず、RGBの赤い色に弱いみたいです。


 基本的には、蛍光灯の光も眩しく感じるし、最近はLEDなので更に眩しく感じちゃうので苦手ではあるのですが…。今度はサングラスで実験してみなきゃデス。ただ、サングラスといってもうすうすな色じゃないと、色が平坦にみえてしまうことによる不具合がおきるので、紫外線カットだか偏光グラスにしたほうがよさげ。とりあえず、今はそれよりも先に購入せねばならぬものがありますしね。


 過敏体質を自慢しているわけではないのですが、自分ではわからない部分で刺激になっていて、自分にとっては良い刺激なんですけど、それらを身体が受け付けられないっていう、そういった不具合がある私みたいなタイプの人には

配信ライブっていう手段は、自宅だったりすると自分で調整しやすいので、大変助かります! お値段も普段のライブからすると格安ですし。

 

 それでも、不具合が起きやすい体質の私にとっては、お値段以上それ以上なのでなんだか、有難い限りです!!! 

※こちとら、ふだんから24時間365日無料配信してるけどね。おまけつきで(棒)なんつって。

 

 ライブ配信で予測がつくような体質になれば、不具合にもなりづらいかもしれませんので、こればっかりは、体験してみないとわからにゃい。ふむ。

 

DA・KA・RA

コロナちゃん早く

収束して!!!

 

きょうはこのへんで…