ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

鱗雲?鰯雲?羊雲???

日中は汗ばむ陽気ですが

すっかり空は秋な感じですが

空を見上げる暇もないくらい

日々忙しい人も

近年の空は昼夜問わず

眺めてみてはいかがでしょう?

空を見上げるなんて

数分もかかりませんし…

ただ、くれぐれも運転中は

安全運転でお願いします!!

 

▼風にふかれてる風なミノムシ

f:id:sorahitoumi:20190925231944j:image

 

清掃のお仕事で体力はついたのですが

なんせ体重が落ちて痩せたからか

免疫力が低下しやすいらしく

努めて食べているし

それなりに養生もしているけれど

今年は風邪ひきやすいだけじゃなく

なんかしらんけど体調不良が

起きやすくって…

制限のある生活をしなきゃいけないことが

ストレスになってるからなのか

お仕事と息子との生活を

頑張ってるつもりはないけれど

頑張りすぎているのか…。

メンタルはそこそこ大丈夫なのに

身体にでてしまっているようで

8時間労働なんて

夢のまた夢なのだろうか…?

と思うこともありますが

なんせ、短時間労働だけでも

今の生活をなんとなくすごせており

病院通いながらでも

お仕事を長期休暇することなく

それなりに働けているので

からしたら十分すぎるくらい

上出来な気持ちです。

私は完璧主義だけれども

それはもう無理だとわかったので

もう降参しています。

頑張ることも頑張らない事も

どっちも大切にしながら

のほほんと暮らしていけるといいのです。

凪の人生の良さを知ったのに

何故、ジェットコースターな人生に

なってしまうのかが謎ですが

それでも、昔にくらぶれば

波の大きさは小さくなってきたと

自分ではそう思っています。

 

きょうはこのへんで