ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

暑い。とにかく暑い。

エアコンを入れっぱなしになっているので

外に出て汗が滲むようにで始めるまで

少し散歩をする。

汗がダラダラ出るまで歩いたりしない

とにかく汗がで始めたら

そこで散歩をやめ家路を急ぐ。

散歩だけだと退屈なので

道端に咲いてる花や

近所の庭に咲いている花を愛で

目に止まった植物や虫など写メに撮り

日常でみる風景の中に

インスタ映えするような風景を探すことが

今私の1番の楽しみだったりしている。

iPhoneのカメラで撮り

できるだけインスタの中だけで

画像の色を変えたり整えることや

自分が毎日無理なくできる

簡単な方法で

自分の納得する画像を生み出すのは

本当に楽しくワクワクする

イイねとかなくても

自己満でいいから楽しむことを優先している。

世界中の方のカッコ良い画像をみて

自分の画像と比べることはなく

逆に自分の知らない場所を知ることができたり

自分とは違う視点で撮られた景色をみると

「おっ! なんか悔しいけど

超センスいい!」

と言った気持ちも生まれる。

時々相方にみせたりして

「褒めて」と要求する時もある 笑

以前撮った画像と比べたりして

いらない画像はとっとと削除する

それが「捨てる」練習にもなっているし

私のこだわりを追求する場所にもなっている

時間もお金も程よくかけられる

新しい趣味ができた

 

f:id:sorahitoumi:20170728225752j:image