ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

朝から太陽の光が眩しすぎて

洗濯物を干す時に

目が線になる季節がやってきました。

朝からめんど臭い要件を済ませ

相方に怒りと悲しみの2セットをぶつけ

いろいろ吐き出させてもらった後

今までになかったような

痙攣が数分繰り返されました。

イヤハヤ自分でもビビりました。

新しい痙攣の仕方だったので

うまく回路が離れてくれてたらいいなー

そんなことを思いながら

お昼寝をした後

今日は程よく風も吹いていたし

相方もお休みだったので

先日の芝生の広場でゆったりすべく

敷物を持っていきました。

コンビニコーヒーもなんだか

贅沢な味に感じられる

単純な私です。

f:id:sorahitoumi:20170602231135j:image

芝生の上に寝転がってみる空や

風にゆれる葉っぱがザワザワと音を立て

チガヤのふわふわは

風に飛ばされていました。

隣で寝転がっている相方は

栗の花の匂いが嫌だーといい

私はそんなに気にならないので

人によって感覚というのは

本当に違うのだなぁと思いました。

本格的な夏はこれから。

その前に梅雨がやってきます。

雨が程よく降ってくれる

梅雨でありますように。

 

f:id:sorahitoumi:20170602231832j:image

f:id:sorahitoumi:20170602232122j:image

やじるへ小さいバッタを発見