ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

今日は朝から起きるのが辛くて

めずらしく頭痛が起きております。

うーむ(=_=)

そして、なんか酷く眠い(=_=)

f:id:sorahitoumi:20180214134233j:image

今日はバレンタインですが

ネットやラジオがなければ

きっと私は忘れていたでしょう。

で、アラフォー過ぎる前まで

大好きだったチョコレート。

今現在はチョコレートを

食べなくても良い体質になりました。

甘いものが苦手になってしまいまして

時々食べたくなった時だけ

食べるくらいになってしまいました。

で、今年は相方ともサヨナラしちゃったし

私から私へあげることにしました。

今年は赤に魅かれることが多いので

珍しいバラのお花とイチゴを買いました。

イチゴ美味でした。

身体が欲している味。

バラの花はエクアドル?だったかしら

輸入されたバラだとか。

ラニーニャ現象のおかげで

今年は生花も大ダメージで

商品少なめなんだそうです。

地球だって生きているから

ショウガナイことですが

当たり前に巡り来ても

常に同じではないからこそ

何をどう大切にしていけばいいのかを

考えさせられます。