ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

長い梅雨が明け、夏が来たと思えば

猛暑、猛暑、猛暑。。。

もういいっしょ…(*´ω`*)

といった、おばさんだけど

おやじギャグが鼻からでそうなくらい

猛暑が続いていますが

皆様ご機嫌いかがでしょうか?

 

▼近所の川に亀がおったとです

f:id:sorahitoumi:20200808155712j:image

 

気がつけばもう八月の初旬。

7月はブログを休んだつもりはないけれど

1ケ月一つも記事を書いてなかったことに

気がつきました(笑)

 

いや、あのですね、そのですね。

いろんなことがありすぎて

気持ちの整理ができなかったというか

NOTEに夢中になってました。

あっ〝ツィッターで短歌〟も行き詰っている。。。

 

自分に負荷をかけることは得意なのですが

やらされてる感な風を感じると

逆らってしまう体質なようで

筆がとまるわけです。

 

自分がやりたいことは

お金さえあれば、なんとかなるんですけど

今、それができないので

前に進めていないだけなのです。

 

なので、前に進めるには

自分がどこを目的地にすればいいのか

わかってても

その目的地の場所が

特段、必要のない場所なら

私にとっては、今現状は

鬼門みたいなものなんですね。

 

で、一度行ったことがあっても

自分一人で行動できない状況なら

行きたかったとしても〝行かない〟選択する

人格なんですよね。うふ( *´艸`)

 

で、自分は〝こだわり〟が強いし

〝執着〟も強いけど

興味・関心が向かなければ

〝こだわり〟も捨てられるし

〝執着〟してたものでも

わりと楽に手放せちゃうんですね。

 

ああ、そして、書こうと思ってた

内容じゃない。。。(;_;)

時期尚早じゃなかったのカモ…

 

ということで、書きたかったことは

明日のブログに書きます。

とりあえず、きょうはこのへんで…