ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

4年に一度の今日の空

4年に1度の29日な今日は

一日生憎の雨模様。。

三寒四温も始まってるのか

昨日から気圧が下がり気味で

ちょっと肌寒かった…(';')

そして、突然の

全国一律休校宣言www

プライベートなことでも

ショックなことが起きてましたが

もう慣れっこになりすぎて

この程度では驚いても

身体まではやられなくなってる模様…( 一一)

 

▼昨日の夕飯の餃子。こんなに上手に焼けたのは初めてかも!

f:id:sorahitoumi:20200229225501j:image

 

もう寝ようと思っていたら

今日が4年に1度な日なことに気がつき

せっかくブログ書いてるし

今月ネタは盛たくさんあったのに

記事にできてなくて…。。。

 

そのかわり

スケジュール帳に書きとめる習慣が

(10年くらいはかかったけど…(汗))

やっと身につくようになったので

簡単に書きとめて

残してはいるんですけども…。

 

長年曖昧になっていた持病が

どうやら確定となり

そちら方面の治療が始まりました。

職場を辞めるキッカケになったことで

曖昧にしていたことを

ハッキリさせることができましたが

それはそれで、他に問題ができた…と思い

動いていた矢先に

その問題が問題じゃなくなる事態となり

そのかわり、

自分のようなケースの場合

使える制度がないことも判明し

なんか知らんけど、

また一つ賢くなりました(';')

 

そんな矢先、北国の学校だけが

休校と思っていたら

なんとなんと全国一律休校( ゚Д゚)

各地のイベントやコンサート

又は全国各地の施設も休園になり…

 

去年もいろんなことが

目白押しな一年でしたが

なんだか今年もかよ…と思ったら

ああ、そういえば

宇宙的には3月21日がお正月。

 

だとするならば、浄化なのかしらねぇ

と思いながら、

息子の学生生活は

幕を閉じてしまい残すところ
イチニチだけとなりました。

 

不幸中の幸いを噛みしめつつ

新しい時代への移り変わりを

ゆっくりした気持ちで

きちんと受け止めながら日々を暮らそう

そう思う日となりました。

 

きょうはこのへんで