ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

梅の花が咲き始めるし

嘘みたいに暖かい…今日は特に

しばらく雨の日が続くとのこと

一雨ごとに暖かくなるのか

それとも、お天道様のご機嫌が

ただヘンテコなだけなのか…

神のみぞ知るってところでしょうか。

 

▼ある日の空

f:id:sorahitoumi:20200123065849j:image

受験シーズンが始まってるんですね

受験生の皆さん結果が気になるところですが

とにかく、受験会場に行けたことだけでも

自分を褒めてあげてください。

だってだって、この気候の変動で

よくぞ、体調崩さなかった!!!

後は、皆さんの希望通りの学校へ

進学できますように!

 

はてさて、実はわたくし

先日から向精神薬の服用を再度はじめました

4年前に一度漢方へ切り替えて

日常生活でストレスがなければ

漢方も時々飲めばいい感じになってきたのに

仕事を始めたこともあるのか

自分ではそんなにわかってないけれど

感覚過敏が身体の負担になってるようなので

再度、飲んでみることにしました。

 

即効性のある薬剤ではなく

ゆるっと長期間の使用で

効果が表れるらしいのですが

私の場合には1日目で効果が表れてて

なんか違う気がしています。

ただ、現在の気候などもヘンテコですし

もともと冬に弱いので

ただ、うつが発症してるだけかも…

って、いうか、2mgは多い鴨…と思い

1㎎にしたら、

やっぱ違う気がしています。

ただ1㎎じゃなんか足りてないのかも

だけど、多分長期と考えたら

これでいいのかも…。

ただ、身体が微妙に痒いのがなんとも。。。

そして、過敏もオカルトもへっこまない!

ただ、2㎎飲んだ翌日は

抑うつな気持ちをヒシヒシと感じてて

身体を動かそうとか

やる気を出さなきゃ!とか

そういうことを意識しないと

顔が真顔になってしまったり

やる気がない感じな

仕事ぶりになってしまうので

これは、おそらく

はじめてのボイトレでお世話になった

けー先生から教えていただいた

 

〝抑制するから

 2倍いる〟

 

ってやつだわキットー‼‼‼

と思うことになりました。

はてさて、ではここで問題です!

一体何が〝2倍〟いるのでしょうか?

※過去ブログに答えはありますです。気になる方は検索してみてね。

 

きょうはこのへんで