ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

朝、洗濯物を干していた時は

どんよりした雲がかかっていた空も

雲が晴れてすっかりいいお天気になってます

危ぶまれた洗濯物も無事乾きそうです!

よかったー(*´ω`*)

 

▼2021年1月23日に上映予定のエヴァンゲリオン劇場版(最終章)を待ちわびている今日この頃です('◇')ゞ

f:id:sorahitoumi:20201202133852j:image

 

2020年も残り30日をきりましたが

天上界の皆々皆様いかがお過ごしでしょうか?

師走にはいったことで

いろいろな年間ランキングやら

流行語大賞やらの発表が始まりましたね。

今年の流行語大賞は「3蜜」

予想通りでございましたが

まさかの「愛の不時着」が2位www

そして、話題の「鬼滅の刃」の興行収入

とうとう「タイタニック」を抜いちゃいましたねぇー

主役は炭治郎なハズなのに

なぜか、煉獄さんが◎百億の男www

っていうか、

「もう1位になるでしょ。このままだと…」

と想像しているのは私だけでしょうか?

 

そうそう、映画の歴代興行収入ランキングが


※2020年11月29日 興行通信調べ

1位 千と千尋の神隠し

2位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

3位 タイタニック

4位 アナと雪の女王

5位 君の名は。

6位 ハリー・ポッターと賢者の石

7位 ハウルの動く城

8位 もののけ姫

9位 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

10位 ハリー・ポッターと秘密の部屋

 

上記の結果らしいのですが、

このランキング中の10作品で

実際映画館に観に行ったのは6作品。

観ていないのは

アナ雪、ハリポタ2作品、大捜査線

で、アナ雪と大捜査線は地上派で観たけど

ハリポタに関しては…

1作品も観た事がないんです私(苦笑)

あはは(*_*)

 

その代わり「タイタニック」は

5回程映画館に足を運びました。

お陰様で、レオ様が海に沈んでいくシーンは

ばっちり脳内へインプットされております。

(だからって、フアンじゃない…。)

 

で、「タイタニック」といいますと

私は全く関係はございませんが

元旦那の父方の伯父は熊高を中退し

アメリカに移民として渡り

ハリウッドで俳優だった時期があったそうで

なんとなんと、

大昔の映画の「タイタニック」に

ちょい役で出演したことがあるということで

白黒映画の「タイタニック」を観て

伯父がどの人かを確認したことがありますが

一場面くらいでセリフが

一言あったかなかったか…だったかなぁ。

私にとっては血の全く繋がっていない伯父ですし

もう、元旦那と離婚したので

もう縁も所縁もございませんが

息子は一応同じDNAを

引き継いでいる末端の人であります。

私には全く関係のない話なんですが

元旦那の血を引き継いでいる息子を

私が引き取り育てているので

全く縁がないワケでもないのであります。

 

自慢しているわけじゃなく

タイタニック」のことで思い出したので

覚書程度に残しておくことにしました。

人との縁なんでどういったところで

どんな風に繋がっているのか

わからないものですねぇ。不思議です。

 

きょうはこのへんで