ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

5月の初旬はまだ緑色だった麦畑が

金色の麦畑となり

収穫の時期を迎えています。

暦上は初夏ですが

梅雨をぶっとばして

夏が来たの???と思うくらいの

陽気な日もありますし

室内でのエアコン使用がはじまったので

体調管理気をつけたいと思います

 

▼ピンク色の紫陽花

f:id:sorahitoumi:20190531065627j:image

 

今日で5月が終わってしまいますね。

〝令和〟に元号が変わってから

あれよあれよという間に

時間が過ぎていくのを

日々体感していました。

1.2倍速な感じでホント早かったなぁ…。

 

4月になってから

朝、気が向いたら好きな言葉を

筆記することをはじめたのですが

それが、なんだか心地よくて

〝写経〟のなぞり書きに

発展してしまいました(笑)

ネタは日々あるし

気づいたこともありましたが

そういったことをアウトプットするより

といいますか、不思議なことに

できなくなってしまいました。

 

〝先着一名様〟体質だからか

アウトプットをする時も

いくつもの方向へだすことにはならず

ただ、なぞり書きだけでも

そうしたことになってしまうようで

PCへ向かう時間が減りました。

それはそれで良いことだなーと思うのですが

応募しようと思っていたものが

なかなか進まず

〝ああ、やっぱり私は向かないのかも…〟

なんて、思って一旦あきらめたんですね。

 

で、一昨日思い立って

応募要項をもう一度読んでみて

部門が2部門あることに気がつき

とりあえず

『出来なくても〝いいやーっ〟』と

思いながらやってみたら

なんか出来てしまったので応募しました

受かるといいなぁ。

こちらで良いご報告ができるといいです。

 

さて、ゆるっと〝なぞり書き〟をはじめて

気がついたんですが

常に同時進行で脳みそがグルグルと

なってしまう体質なんですね。私。

でも、〝なぞり書き〟をする時には

〝書く〟ということだけに

集中する練習になって

そういった状況におちいることが

心が落ち着くことにも繋がるのか

朝からゆったりとした気持ちになるのです。

 

それと、ちょっと気持ちがブルーな時は

〝好きな言葉〟を書くことで

そんな気持ちが晴れたりもするんですね。

すんごい不思議です。

毎日できているわけではないのですが

気が向いた時にやるって感じだからか

一応まだ続いています(笑)

 

きょうはこのへんで…