ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

今回の20号の台風の影響で

風が強いですが晴れています。

八月も後5日で終わってしまいます。

何度もブログでつぶやいてますが

本当に今年は時間が過ぎるのが早い。。。

時間は解決してくれるけれど

もし、解決できるなら

早いことにこしたことがない。

そんなことをしみじみ思う

今日この頃です。

 

▼最近のお面は凄いんですね。

f:id:sorahitoumi:20180824103103j:image

 

昨日、宇土の地蔵祭りに息子を連れて

初めて行きました。

屋台のならぶ場所へ歩いて移動したのですが

目の前に浴衣姿のカップルが歩いていて

なんだか、ほんわかとなりました。

カップル二人とも浴衣姿だったのが

なんだか素敵だなぁーと思いました。

自分が若い時は浴衣とか着たことなかったので。

そういった経験なかったので

40過ぎてから自分のために

はじめて浴衣を買って着たものなので。

お祭りもあんまり好きじゃないので

大きなお祭りにはほとんど行ったこともなくて

私、本当に損してたのかもなぁーと

昔の自分を振り返りながら

しんみりした気持ちになりました。

それもこれも、私が怖がりだったことや

自分自身に向き合ってこなかったからですけど…。

だから、若い人たちには

若いうちにしかできないことはあるので

そういうことやりきって欲しいなあと

そう思うのです。

年齢は関係ないっていわれてますが

その年齢や時間は取り戻せないし

巻き戻せないからです。

だから、失敗したり恥をかいたとしても

やってみたいと思ったことには

チャレンジしたほうがいいと思うのです。

その時期だからこそ

湧き上がってくる感情や感覚は違うし、

経験が積みあがった事でも

同じ感覚ではなかったりするので…。

若いからこそ、勢いで飛び込めたり

今なら怖くてできないことも

躊躇せずにチャレンジできることも

あるように思います。

人其々にタイミングは違いますが

自分が喜ぶことで、

無理せずチャレンジできるなら

やってみたが絶対いいです。

私は他人軸で生きていたからこそ

したくてもしないという選択をして

自分を抑制していました。

でも、私、そうやって抑制してたから

本当に欲しいと思った時に

無理やり手にいれようとしたがった自分を

コントロールできずに自爆したんだと

そんなことを思うにいたっています。

 

そうそう、昨日ゲーセンに浴衣姿の人たちが

列をなしていたので何事かと思ったら

浴衣姿だけにプリクラを撮るための

列だったみたいでしたビックリしました。

 

きょうはこのへんで。