ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

台風19号の影響はほとんどなく

今日の朝日もお日様が金色でした。

今度はさすがに、次に控えている

台風20号の影響をうけそうな気もしますが

とにかく被害がなく過ぎ去ってくれることを

祈るほかありません。

 

▼昨日の空の様子。久しぶりの虹???なのか?

f:id:sorahitoumi:20180823080325j:image

 

昨日は、ふと何気なく思い立って

出掛けた先で虹のサプライズがありました(笑)

今まで封印したいたことを散々しゃべり倒した後

目的地にたどり着いたら目の前にみえる

山と雲の間がうっすら虹色になっていて

虹色のカーテンのようでした。

そうしたら、だんだん広がっていき

おそらく雨が降っているところが

虹色になっていたのだろうと思います。

初めてみました。あんな帯状の虹なんて。

喋り倒した内容が内容だっただけに

ご褒美なんじゃないかと思ったくらいです。

こんなこと本当にあるんだなぁーと

思うにいたりました。

イヤハヤ、お金では買えない。。。

まさにプライスレスでございました(苦笑)

これが、現金化されたらどんだけの金額になるんでしょうねw

 

きょうはこのへんで