ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

夏の日の思ひ出2018②

高森湧水トンネルを見学した後は

カドリードミニオンへ…。

 

▼クマ

f:id:sorahitoumi:20180819041642j:image

 

▼クマと景色
f:id:sorahitoumi:20180819041650j:image

 

カピバラ
f:id:sorahitoumi:20180819041646j:image

 

湧水トンネルを見学し車に戻り

ナビを設定したら息子が即座に

「行かない」

と想定通りいいはじめたので、

ここは引かずに、

カドリードミニオン

お昼ご飯を食べる提案をし

「お母さん、ワンコをもふもふしたいけん

 どうしても行きたい」

と息子に懇願をしたら

なんとか了承してくれましたので

行くことができました。

この日も暑かったのですが

下界は猛暑に対し阿蘇だから少しは涼しく

全部は見学しませんでしたが

見学したかったところは全部みることもでき

心がササクレテいるための癒しに

ワンコたちをモフモフできたのと

元々大型犬のほうが好きなので

大きなワンコたちにもとっても癒されて

心がほんわかとなりました。

息子は私と違って犬や虫が苦手ですので

ワンコが近寄って来るたびに

逃げ回りますが、

ワンコがじっとしていると

触りたい気持ちはあるらしく

そーっと手を伸ばして軽くモフモフしていました。

そんな息子の横で私はむつごろう氏並みに

モフモフをいっぱいできたので

また、心がささくれた時には行こうと思います。

息子はまたつきあってくれるかしら…。

で、カドリードミニオンといえば

パン君のお子ちゃまのプリンちゃんとジェームス君。

『みやざわ劇場』ももちろん見学しました。

八時だよ全員集合を思わせるような

「志村うしろー!」的な場面があって

なんだか懐かしかったです(笑)

息子より、私のほうが爆笑してました。

そうそう、その前の日に暗幕の装置が壊れてしまい

それらが直るまでには時間がかかるとのことで

普段はみることができない場面の移り変わっていくのも

もれなくみれるという〝レア〟な体験もできました。

プリンちゃんは可愛いし、

みやざわさんは優しそうだけど

ダチョウ倶楽部の肥後さんに見えるし

ドリカムのマサさんにもみえるしで

私の頭の中はカオスでした(笑)

昼食を食べたり、園内を少しは歩いたので

息子は足が痛くなったようでしたし

歩くことはあまり好きではないのに

最後まで歩いてつきあってくれたので

成長を感じました。

動物などにももう少し興味関心がでれば

楽しさも倍増していくのだろうなぁと思いますが

今回はこれでも十分だと思ったのですが

流石にもう少し涼しい時期じゃないと

いくら阿蘇でも暑い日は暑いということを

思い知りました。。。

 

夏の日の思ひ出2018③へ続く