ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

昨日は全身筋肉痛でしたが

なんだか、今日の朝はほぼ治ってます

まだまだ、ワタクシ若かったようです(キリッ)

なんつって(*^_^*)てへぺろ

昨日は立秋。暦上は秋の始まりです。

私は秋のはじまりを

色温度で感じてはいますが

残暑とはいえない暑い毎日

一体この暑さいつまで続くのでしょうか…

 

▼先日帰省した時に3匹一度に連れた
 がらかぶ(かさご)

f:id:sorahitoumi:20180808103406j:image

 

先日の前々回の受診時に神田橋先生の見解では

「愛着の不具合が後半分くらい残っている」

ということだったので

そのヌケを探しているのですが

なにかのきっかけで過去の出来事が思い出されても

フラッシュバックはしても

全く動じることもなくなってしまい

それらに対して体調が悪くなることはないし

思い出したくないというような状態にもならないし

心がざわついたりすることがなくなったので

〝まだあるとすればなんなの?〟と思っています。

正直言いまして、

思春期を迎える前の10歳までの記憶で

感情を飲み込まれてしまう物事はなく

トラウマだと思っていたことも

私の記憶違いだったことで

トラウマではなくなりました。

なので、過去の映像を取り出しては

眺めて遊んだりしています。

そんな中で、ふと思い出したことがあって

そのことを詩のようにまとめました。

『さんかくおにぎり』とタイトルで

note〟に掲載しています。
お暇な方はご覧ください。

 

きょうはこのへんで