ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

雨です。川の水も増水していますが

先日よりちょっとはマシなようです。

全国各地で大雨となっていて

被害も起きているようです。

どうか、大きな災害になりませんように…。

 

▼写真は近くにある蓮根の花

f:id:sorahitoumi:20180706161909j:image

 

FBの2年前の記事を本日はご紹介します。

2年前の今日というわけではなく

1月の記事になりますが、

色々思う事があったのでこちらにアップします。

下記をごらんください。。。

 

__________________

 

2016年1月28日 4:48

世の中には凄く立派な人もいるし

凄い成功者もいっぱいいる

でも、一般庶民の中にも

ただのパートのひとでも

学生だろうと子どもだろうと

社会的な立場で成功してなくても

年上年下関係なく

自分に正直に生きてる人は

凄いセミナーとか受けなくても

誰かにコーチングとか受けなくても

すでに身についている人もいる

 

無意識層でやっている

同じ物事を諭してもらっても

その物事を受け入れられる自分であるかないか

相手の言葉が〝響く〟か〝響かないか〟は

相手に対して何かしらシコリを

感じているのかもしれない

そのシコリは〝ジャッジ〟してるという事

言葉を発信している人が誰かで

 

『〝聴く〟という事を

  自分の方からシャットダウンしてませんか? 』

 

という事 。要は〝影響されたくない〟

この人には〝侵されたくない〟という

なんとも言えない〝ジャッジ〟なのかな?と思う

〝この人だから聴く〟とか

〝この人が言ってるから信じる〟とか

そういうのが宗教になると思う

どこの誰の言葉でも、その時の自分次第で

どんな言葉も身に染みる事がある

〝ジャッジ〟は根深く

私たちの身についてしまっている

そして、その〝ジャッジ〟してるのは

自分の本心なのかそこが大事

だから私は年上年下関係なく

どんな凄い成功者の言葉だろうが

自分の五感で感じた事だけを

大切にするようにしています。

だからあなた色には染まりません

たくさんの方々の言の葉を受け取ろうと思います

合掌

 

全ては自分次第! 私はすでに豊かさを受取り

循環させています ありがとうございますm(_ _)m

 

____________________

 

これに気がついたときは

ただ気がついていただけで

実際にはできてませんでした。

で、今はなんとかできるようになっており

大人の階段を1つ昇れた気がします。

 

今日はこのへんで…