ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

ブログをサボって早2週間程が過ぎていて

本当に今年は時間が過ぎるのが

早くて少々ビビッてますが

昔なら焦っていただろう私が

焦らなきゃいけない状態なのに

不動のように就活に心が動かない

そんな2018の梅雨の晴れ間です。

絶不調ではないのですが

少々落ち気味でした。

とりあえず一人で持ちこたえられており

飲み込まれてないので大丈夫です。

f:id:sorahitoumi:20180603180709j:image

諸事情がありましてPC内にあった

過去データの整理をしました。

そしたら、なんとまぁ

超絶めんどくさかった時代に

PCで制作したお手紙を発見しまして

大爆笑しました。

もう、本当にこの人誰?ってくらい

別人に感じました。

でも、確実に私だとわかる内容だったので

もう、恥ずかしいやらなんやらで

A4サイズ5枚に渡る不平不満のオンパレードに

自分で自分にダメダシしそうになりましたが

笑いながら読み進めていくと

最後の最後で、ああ私いつも一生懸命だなぁって

そんなことを思いました。

一生懸命すぎて全然みえてないんですよね。

客観的に自己内省してるんだけど

どうしたらいいのかがわからない。

今の私なら、全部解消できる内容でした。

でも、あの時は本当に困ってたんだなぁ

我儘いいたかったんだなぁって。

そんなふうに思ったりしました。

いやー。人って本当に変われるんですよ。

マジ、めんどくさい。自分乙って感じでした。

ただ、本当にあの頃は

傷ついてたんですよね。いろんなことに。

でも、すんごい可哀想な自分に酔いしれてるし

頭の中がお花畑だったんだなぁと

そんな風に思いました。

今も自分はめんどくさい人間だと思ってますが

いやー、かなりマシになってる

そんな気がする日曜日です。

もう、本当になんだかなぁー。。。

 

と、そろそろ、ブログを再開します。

長編シリーズもなんさん終わらせないと…。

 

今日はこのへんで