ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

 

昨日の天気から一変し

今日は快晴です。

少し肌寒いですがお日様の下は

とても暖かいです。

後で散歩でもしよう。

 

気がついたら、はてなブログをはじめて

本日で丸1年だと気がつきました。

数日前から閉じたほうの

Facebookの記事を読み返していました。

そちらの記事はこのブログには

掲載することはないかなーと

思っていたのですが

振返って読んでみると

自分ではなにげなく綴った内容でも

今読むとぐっときたりして

泣きながら読んでいます(苦笑)

そんなFacebookの記事の中に

短い文章だったものの

涙のダムが崩壊した記事が

下記になります。

___________________

 

2016年4月14日 6:23 UTC+09

ち はるさんが写真4件を追加しました。

 


念願の国造神社へ行った

 

垂れ桜が可愛かった

 

怖がりな私をみつけて欲しかったんだなぁ

 

“黄色いすみれ”をみてそう思った

 

『私はここにいる』 って…

 

ずっと叫んでたんだね。

 

私をみつけてくれたパートナーや

 

旧友に感謝したい。ありがとう。

 

f:id:sorahitoumi:20180226115834j:image

___________________

 

春がはじまるころには

阿蘇の草原には小さな黄すみれが

たくさん咲き始めます。

地面をみてうつむいて歩かなければ

その小さな黄すみれは

踏んでしまいそうになります。

そんな中でレモン色の花びらを

めい一杯広げて咲いているそんな姿に

自分を重ねたのだと思います。

この黄スミレをみつけた場所は

熊本地震で破壊された

あの『ラピュタの道』です。

熊本地震の2日前に

たまたま年下の友だちと

阿蘇にドライブにいった時でした。

運命って時に残酷だし

もがいている最中は本当に苦しくて

消えてしまいたくなるけれど

それでも、今こうして

生きていられることを

心の底からまだ喜べてはいませんが

だからこそこれからの日々を

もっと大切にしたいと思うし

私が草原の中に咲く

小さな黄すみれをみつけたように

私のことをみていてくださった方の存在に

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

でもでも、もう邪魔はしないでーーーー(懇願)