ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

今日は大寒

朝は寒かったけれど

日中は暖かくて

大寒と思えない気候でした。

 

久しぶりに家族以外の人に会いました。

正直連絡するのも会うのも

怖くてしかたがなかったけれど

私の考えていることを

理解してもらえそうな人は

何人かいるけれど

絶対誰とも連絡をとらないといった

確たる思いを覆してでも

会いたいと思った人は

たった一人でした。

私が自分を偽ることなく

話しができる人なんて

これまでもそんなにいなかったし

良い子で弱虫な私を知っている人だから

今日会って話ができてよかったです。

何をすればいいのかはわかっても

私のココロが動かないから

ただ淡々と日々を過ごしていれば

きっと何かがみつかるだろうと

そう思いながら

時折湧き上がってくる

怒りと悲しみと寂しさの3セットを

眺めながめている今日この頃です。

 

f:id:sorahitoumi:20180120225737j:image