ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

紡ぐこと託したいこと

f:id:sorahitoumi:20170430083359j:image

天に還るまでに

やっておきたいことは

君と一緒に

君がこの世で不思議に思うことや

いろんなことを君自身が

謎を解くお手伝いをすること。

この世に生まれたことを喜び

ただ、自分自身を生きることを

楽しんでくれたらいいなぁ

と母さんは思ってる。

母さんは沢山寄り道したから

寄り道も時には楽しいけど

しなくていい寄り道も沢山したし

その寄り道に

君を巻き込んでしまったから

母さん申し訳なく思って

ずっと苦しかったんだ。

だからその寄り道に意味づけすることで

上手くいかない時は

湧き上がる罪悪感を許そうとしてる

ズルいかな?

それでも、君が時折みせる

お日さまみたいなその〝笑顔〟がみれたら

全てを許してもらえたようで

なぁんにもいらないやーって思う。

だから母さんは

君と過ごす時間を

これからはもっと大切にしたい。

そう思ってるよ。