ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

残暑が続いていますが

これからひと雨降るごとに

少しずつ気温も落ち着いてくるのかな?

 

今日は水源とミルク牧場に

おひとり様で行ってきました。

どうしてもハンモックに乗りたくて(笑)

そして動物も触りたかったし。

f:id:sorahitoumi:20170830203637j:image

吉無田水源で神社に参拝後

山の方へ少しだけ歩いて行ったら

道路脇に瓜坊がいて

死んでるのかと思って写メ撮ろうと

思ってカメラを向けたら

瓜坊が目を開け、私に気がつき

とてもびっくりしたようで

草むらの中に逃げて行きました (笑)

こっちこそ死んでるのかと

思ってたら生きててびっくりしたよ!

 

f:id:sorahitoumi:20170830205141j:imagef:id:sorahitoumi:20170830205152j:image

 

蝶々やトンボも飛んでいて

久しぶりにオニヤンマをみることができて

とても嬉しくて興奮しました。

それから、、、ミルク牧場へ

動物たちに癒しを求め

まずはお犬様の場所へ

f:id:sorahitoumi:20170830205855j:image

暑いからか、疲れてるのか

死んだふり←違った

ちびっこたちを寝たふり対応するワンコたち。

私はラブラドールを触ってたんですが

触ってもビクともせず

途中、薄っすら目を開けて

こちらを確認してるので

ワンコたちも

体力温存商法を学んでいるのでしょう

寝たふり対応これは見習わなければ(笑)

それからヤギさんに人参をあげようとすると

f:id:sorahitoumi:20170830210455j:image

こんなナイスなところから

おねだりされたらたまりませんね(笑)

からの、お馬さん

f:id:sorahitoumi:20170830210652j:image

王子だか将軍様だかは不在でした(笑)

青い目の白馬なのですが

ユニコーンにしかみえないんですよ。

私には。どうしても。

それくらいなんだか神秘的にみえました。

ただの白馬かもですが

お目目の色のせいでしょうか?

f:id:sorahitoumi:20170830211005j:image

そして、ロバ、ポニー、白馬の3ショット。

それから念願のハンモックに乗りました!

気持ち良すぎて、口が自然にあいてしまう

それくらい気持ち良かったです。

やっぱり欲しいなハンモック。。。

ただ、網目が大きすぎてちょっと痛いのと

乗るのはいいのですが

なんとか降りることはできたけど

誰かいないと不安になるくらい

降りずらかったです。

f:id:sorahitoumi:20170830211112j:image

とりあえず、無事ハンモックも楽しみました。

f:id:sorahitoumi:20170830211734j:image

それから西原村にある

塩井社水源へ行き自宅に戻りました。

気持ちが少し落ちていたので

良い気分転換になりました。

 

f:id:sorahitoumi:20170830212505j:image