ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

朝夕少しずつ涼しくなっていますね。

今年の秋は例年よりも早めに訪れるでしょうか?

どうなんでしょう。

今日は朝からゆっくりしています。

息子の宿題のことをすっかり先延ばしにしております。

先生ごめんなさい。

 

朝から以前書いていたフェイスブックの記事を

読み返しています。

いつも一生懸命に生きてたんだなー

いっぱい考えて自分なりに人を責めないように

生きてたんだなと思う記事ばかりです。

それでも、ポジティブであろうとする私が垣間見えて

なんだかそんな自分がこっぱずかしいし

可愛いなと思いました。

記事を読みながら

悔しかったんだな、本当は怒ってるんだな

泣きながら書いてただろうな。

本当に嬉しかったんだな。

感謝っていう気持ちになれてたんだな。

っていろんな自分に気がつけました。

ただ、その当時の私はまだどこか

ポジティブに考えなきゃっていう気持ちがあって

自分をたしなめてるなと思いました。

たくさん気がついてて、ラスボスの手前位のところで

次の展開を待っているように感じました。

その記事の中でいくつかの記事をあげておきます。

この時期は、昨日かいた七夕の思い出の後に

自分の夢をフェイスブックで記事にした頃から

高橋歩氏のトークイベント後あたりに

気がついたことを記事にしてあります。

お暇な方はご覧ください。